SSブログ

ちょっと欲しいぞ!E-PL2 [カメラ]

このあいだ時間が空いたので仕事の合間に行って来ました某量販店。
お目当てはOLYMPUS XZ-1と、もちろんE-PL2。

XZ-1は見当たらなかった(涙)。
XZ1.jpg
ズイコーレンズの冠を付けた本格派、詳しくはこちら

で、もってE-PL2。
E-PL2-3.jpg

E-PL1の流れというよりE-P2の小型みたいな外観に魅力を感じました。
E-PL1系はその野暮ったいデザインが気に入らなかったのですがこのL2はE-P1系のデザインだし操作系もどちらかと言うとP1系に近いらしい。
E-PL2-1.jpg

黒にパンケーキがまたかっこいー。
E-PL2-4.jpg
E-PL2-2.jpg

グリップがまた良くて、ホールドしやすくなってる、L1系とは雲泥の差だ。
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡのおかげでAFのスピードも上がってるし、これでファインダーが組み込まれていたらFinePix X100悩んじゃうな(X100は買う気満々)。
詳しくはこちら

E-P3の噂を聞かないが、フラッシュとEVF組み込まれるのかな?



nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

PAULO

日本語なのは分かるけど
内容がつかめません.....
by PAULO (2011-02-14 04:44) 

guran

またまた欲しくなってきましたね~
思い切ってどうですか^^
by guran (2011-02-14 06:26) 

HOTCOOL

これもネオデジの一種ですか?
by HOTCOOL (2011-02-14 07:13) 

親知らず

カメラもオーディオもパソコンも、どんどん新しいのが出ますね。
スペックも気になりますが、やっぱりデザインや
グリップのホールド感も大事ですね。
私もネオデジを選ぶのに、色々触ってみると
オリンパスのSP-800UZが1番しっくり来て気に入りました。
あとはお財布と相談なんですが、春は大学と高校に授業料を
払わないといけないのでしばらく我慢です。(T_T)
by 親知らず (2011-02-14 08:45) 

半世紀少年

pnさん、カメラ何台持ってましたっけ?
台数持ち過ぎと言う噂も(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-02-14 12:45) 

たくや

好きな物は我慢しない方がいいと思います。
by たくや (2011-02-14 14:09) 

ルシファー

ちんぷんかんぷん、元気よく♪
by ルシファー (2011-02-14 17:37) 

やまべぇ

カメラ、何台あっても欲しくなるね(笑)
一眼はそういくつもいらないけど(くれるなら喜んでもらうけど)2~4万くらいで買えちゃうコンパクトカメラだとついつい(^_^)
上部のダイヤルでシャッタースピードとかISOとか設定できるのってなんか1第欲しい気分~
by やまべぇ (2011-02-14 19:49) 

pn

PAULOさん
ようするに欲しいって事です(^_^;)
by pn (2011-02-14 20:55) 

pn

guranさん
うっ、背中を押さないで(笑)。
by pn (2011-02-14 20:56) 

pn

HOTCOOLさん
XZ-1は細かい設定できるはずなのでネオイチと呼べなくも無いんですが、カテゴリー的にどうなんだろう?
そもそも高級コンデジとネオイチデジの差は大きさだけ?うーん・・・
E-PL2はミラーレス機です、レンズ交換式デジタルカメラ。デジタル一眼レフでもないしネオイチでもない。

デジイチ使うとスリムコンデジが物足りなく感じると思います、HOTCOOLさんもネオイチ1台どうです?(^_^)
by pn (2011-02-14 21:04) 

pn

親知らずさん
道具ですがおもちゃでもあるので質感とか使い勝手はやっぱ重要っすよね!
SP-800UZはもうすぐ発売から1年なのでそろそろ安くなるのでは?
by pn (2011-02-14 21:12) 

pn

半世紀少年さん
ついコレクター癖が(^_^;)
by pn (2011-02-14 21:13) 

pn

たくやさん
や、やっぱそう?(^_^;)
by pn (2011-02-14 21:14) 

pn

ルシファーさん
とにもかくにも欲しいって事です(笑)。
by pn (2011-02-14 21:15) 

pn

やまべぇさん
だよね~(^^♪
ダイヤルだと結構便利よ。G9手放さないのはそんな所が気に入ってるからだし。
by pn (2011-02-14 21:17) 

まさむね

PAULOさんと同じく知らない単語がイッパイでした (^^;)
by まさむね (2011-02-15 00:11) 

さる1号

EPL2自分も欲しいのです。
パンケーキとの相性もいいですね。
by さる1号 (2011-02-15 19:37) 

pn

まさむねさん
いろいろ書いてますが、要は余裕があれば買っちゃいたいなーって事を書いてます(笑)。
by pn (2011-02-15 22:49) 

pn

さる1号さん
パンケーキ何気でかっこいーっすよね!
by pn (2011-02-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0