SSブログ

旅の途中のミュージック 浜田省吾その1  [旅のお供]

どうも、当ブログ不人気企画ナンバー1(笑)の旅供、復活です。

「東西南北隅に立て」で書いてますが冬の北海道を満喫すべく室蘭に居座りました。
部屋にはテレビもあるので退屈はしません。モデルガンも買ってるし(笑)。

けどこの頃の癖で寝る前になにか音楽聞かないと落ち着かない。お気に入りの120分&60分テープを毎晩聞いていましたがさすがに飽きる。

そんな訳で買っちゃいました浜省のアルバム、EDGE OF THE KNIFE。もちろんテープね。

そこでアルバムの中からお気に入りの歌をご紹介。
まずはこの曲「思い出のファイヤーストーム」

答えなど無いのさ、悲しむ事も無い、すべては移ろい消え行く・・・(遠くを見る)。
この旅の答って出るんだろうか?とふと思ったりしました。

お次は「遠くへ」。

いつまでたっても石ころじゃないさ・・・(遠くを見る)。
けど転がり続ける石でいたい。この歌はくそ長いので暇な時に聞いてね(笑)。

とりあえずこのシリーズ、5回くらいはやる予定です(笑)。



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

mayu

どうして不人気なのか教えて!!!
私は浜省のファンですよ!
ウォーキングの時も聞いてますよ♪
今でもジ~ンと来ます、感動します。
いい歌いっぱいありますよね。
pnさんはmayuと同世代ですね!


by mayu (2011-02-12 22:56) 

たくや

旅の友は音楽しょう~
良いですよ!
by たくや (2011-02-12 23:25) 

HOTCOOL

浜省みたいな骨太のミュージシャン少なくなりましたね。
最近の日本のミュージシャンは横文字使いすぎ。浜省は日本語にいい響きを持たせてますよね。
by HOTCOOL (2011-02-13 05:12) 

guran

残念ながら浜省は聴いてなかったです^^:
by guran (2011-02-13 08:27) 

pn

mayuさん
お、落ち着いて下さい(^_^;)。
浜省記事が不人気ではなく、[旅のお供]が毎回反応少ないんです(笑)。

浜省いーよねー♡
by pn (2011-02-13 18:35) 

やまべぇ

浜省は僕も好きでずいぶん聴きました♪

サングラス外した顏を1度見てみたい(^_^)
by やまべぇ (2011-02-13 18:51) 

ルシファー

音楽は心のビタミン剤だから!
by ルシファー (2011-02-13 19:56) 

pn

たくやさん
ですよね~(^^♪
by pn (2011-02-13 20:08) 

pn

HOTCOOLさん
そうそう、横文字使えばいーってもんじゃ無いっすよね。
by pn (2011-02-13 20:11) 

pn

guranさん
あらー(^_^;)
「青空のゆくえ」が最近のお気に入りです♪
by pn (2011-02-13 20:17) 

pn

やまべぇさん
1回だけ外したんじゃなかったけかな?
俺見てないけど(^_^;)
by pn (2011-02-13 20:18) 

pn

ルシファーさん
上手いっすね(^_-)-☆
by pn (2011-02-13 20:20) 

やまべぇ

pnさん、ホルダー届いたよ~ ありがとう(^_^)
今日は9時からトランスポーター3観るので、明日記事にさせてもらいます~
とりあえずご連絡まで(^_^)
by やまべぇ (2011-02-13 20:49) 

pn

やまべぇさん
ほーい(^^♪
入らなかったら送り返してねー。
by pn (2011-02-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0