SSブログ

コスモスに君と [日記]

さすが戸田恵子、食い付きがいい。けどたいらいさおの立場が(笑)。

そんな訳で最近ではすっかり女優さんの戸田さんですが、たしか違う芸名でアイドルデビューでした。
声優として一躍有名になったのはご存知機動戦士ガンダムのマチルダさん。
で、イデオンのカララ。キャッツアイの瞳に3代目鬼太郎、きかんしゃトーマスもだな。
そしてアンパンマン。
俺が覚えてるのはこんなもんかな?

洋画の吹き替えもやってる。ルシファーさんが言っていたXファイルのスカリー。
エイリアンのリプリー・・・他にもいた気が(汗)

ガンダムでも挿入歌を歌ってますがやっぱこっちの方が有名(か?)だと思います。
ってかこの歌好きです。
それではお聞き頂きましょう、伝説巨人イデオンエンディング、コスモスに君と。

祈りを今、君の元へ・・・

マイカテに[アニソン特ソン]作ろうかな(笑)。



nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

半世紀少年

スカリーもそうだったんだぁ。
離婚してキレイなったよね。
by 半世紀少年 (2011-08-26 23:05) 

まほ

戸田恵子さん、歌はうまいし、声が綺麗ですね。
あゆ朱美っていう名前で、演歌デビューだったのですか!

「たいらいさお」さんって、平浩二さんの弟なんですね。。。
ご兄弟で、歌が上手なのですねぇ。
NHKのうたのおにいさんだったんだ。

by まほ (2011-08-27 01:28) 

mutumin

ここで、いろんな事、知りました。。。
お勉強になります。
by mutumin (2011-08-27 04:28) 

HOTCOOL

戸田恵子さん、シャンソンも歌ってませんでしたっけ?
井上純一が元ダンですよね。
by HOTCOOL (2011-08-27 05:25) 

ルシファー

元々ダンが池田 秀一(シャア)。
by ルシファー (2011-08-27 07:49) 

guran

戸田恵子さんってこんな経歴だったのですね。
by guran (2011-08-27 07:52) 

親知らず

たいらいさおさんも美声ですよね。
アニソンと言えばたいらいさおさんって感じだし。
戸田恵子さんってバツ2なの?元気だな~。
結婚も離婚もエネルギー要るよね。(笑)
by 親知らず (2011-08-27 07:59) 

たくや

多彩なお方ですね~
by たくや (2011-08-27 09:05) 

matamin

知らない事だらけですf^_^;)
by matamin (2011-08-27 11:21) 

やまべぇ

え~戸田さん、シガニーウィーバーやスカリー捜査官の声もやってたんだぁ~
アンパンマンのチーズしか知らなかった(^_^)
by やまべぇ (2011-08-27 18:59) 

pn

半世紀少年さん
そうらしいです。
離婚で綺麗になったのかな(^_^;)
by pn (2011-08-27 21:56) 

pn

まほさん
歌のおにいさんだったんだ!知らんかった(^_^;)
by pn (2011-08-27 21:58) 

pn

mutuminさん
知識の海です、このコメント欄は(^^)v
by pn (2011-08-27 21:59) 

pn

HOTCOOLさん
そうそうシャンソン。歌いたかったんだーみたいな事をどこかで聞きました(笑)。
by pn (2011-08-27 22:01) 

pn

ルシファーさん
そうなの?
by pn (2011-08-27 22:02) 

pn

guranさん
みなさん詳しいです(笑)。
by pn (2011-08-27 22:03) 

pn

親知らずさん
高音がいーでしょ(^^♪
バツ2みたいですね。
by pn (2011-08-27 22:04) 

pn

たくやさん
芸達者ですよね。
by pn (2011-08-27 22:05) 

pn

mataminさん
俺もです(笑)
by pn (2011-08-27 22:06) 

pn

やまべぇさん
チーズもだったっけか!?
by pn (2011-08-27 22:07) 

まほ

夫その1の池田秀一さんは、私の中では「次郎物語」
泣けたなぁ・・・テーマソングの一番なら歌えちゃいます。

by まほ (2011-08-28 02:31) 

ちぃ

戸田恵子さん好きですー♪
古谷徹さんの次に☆
by ちぃ (2011-08-28 16:23) 

pn

まほさん
調べました!TVでもやってるのね。
てか池田秀一さん、もう60過ぎなのね(^_^;)
by pn (2011-08-28 21:37) 

pn

ちぃさん
お、古谷徹さんを出しますか(^^♪うれしーなぁ~
by pn (2011-08-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0