SSブログ

レストラン・キャロット 市ヶ尾 [日記]

前になんでもかんでも八丁味噌で味を整える洋食屋があるって書きました。

ちょっと前の原状回復清掃の時、久々に行って来ました。
IMG_0566.JPG
管理物件の目の前なんです、部屋から見下ろしています。

普通にA、B、Cのランチもやってますがお気に入りはスペシャルメニュー。
IMG_0559.JPG
八丁味噌カツ丼ポークバージョン。

ランチメニューのポークソテーとかも美味いよ~。

残念なのが禁煙でない事。
IMG_0560.JPG
だから開店と同時に入ってパッと食べて出る。場所柄なのか工事関係の人が多く、喫煙者も多い。
せっかくいい匂いさせてくれてるんだから禁煙にしてくんないかなぁ。

1番乗りだから早めの配膳。
IMG_0561.JPG
味噌汁の具は高野豆腐と麩です。

このソースを目指してます。
IMG_0562.JPG
いい塩梅の甘っ辛さでご飯と絡むと美味いのよぉ~。
カツの下には軽く炒ったたまねぎです。

もちろん完食。
IMG_0563.JPG
この量が微妙にキツイ今日この頃。

コーヒー付き。
IMG_0564.JPG
客が増えたのでさっさと飲んで現場に戻ります。

何でもかんでもと言ってますが実際は3~4種類くらいしか食べてません。が、みんなそこはかとなく味噌の風味を感じました。いつか全メニューを食べ尽くしましょう(笑)。

その前に、完全禁煙になってくんないかなぁ・・・



nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 26

ルシファー

おいっ、泡は有るのか?
こりゃ、泡天国になりそうだぜ!
by ルシファー (2011-10-31 21:27) 

まさむね

出張で名古屋に言った時に初めて味噌カツを食べたのですが、ちょっと苦手な感じだったので味噌を外してソースをお願いしてしまいました。
イヤな客ですよね (^^;)
by まさむね (2011-10-31 23:19) 

親知らず

市が尾、懐かしいな~。
以前友人が住んでいたので、時々行きました。
美味しそうだけど、ボリュームがありそうですね。
今は禁煙か分煙のお店が殆どですが、珍しいですね。
そういえば、いつも行く台湾茶藝のお店、煙かった事が無かったので
禁煙だったかな?とあらためてお店を見渡しましたが
灰皿がありませんでした。
お茶は香りも大事な要素。きっと喫煙者にお茶の香りが分かるもんか!
とマスターが怒るんだろうな~とまほさんと言って笑ってました。
by 親知らず (2011-10-31 23:35) 

もぐ

このタレだけで、お茶碗1杯いけそうw
軽く炒ったしゃきっと感が残る玉ねぎもいいけど、
私はもうちょっと甘みがでるあたりまで炒めたいな。(*´Д`*)
by もぐ (2011-11-01 00:15) 

まほ

タバコの煙で、美味しいモノが台無しになりますよね。
お茶だって、そうですよね。
八丁味噌が美味しそう。
塩辛そうなのに、食べてみるとそうでもないんでしょう?
by まほ (2011-11-01 02:58) 

HOTCOOL

八丁味噌かぁー甘めの味噌は苦手なので、ちょい微妙。
オヤジが福井なので、ヨーロッパ軒のソースかつ丼が馴染みます。
by HOTCOOL (2011-11-01 04:40) 

さる1号

市ケ尾に味噌かつが食べられる店があるのですか!
これは良い情報を。
でも・・・禁煙ではないのですか。残念。
この量が微妙にキツい・・・>>同感です。
by さる1号 (2011-11-01 06:06) 

guran

禁煙にしてほしいですよね~
by guran (2011-11-01 06:27) 

半世紀少年

ソースが本当に美味しそうだね~( ´ ▽ ` )ノ
味噌の風味はボクも大好き!
名古屋においで名古屋に。
味噌の文化だよ(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-11-01 07:10) 

たくや

濃厚な感じで美味しそうですね~
これだけ食べたら動けませんよ・・・
by たくや (2011-11-01 08:48) 

mayu

pnさん、こんばんは^^

これはガッツリご飯ですねーっ!
美味しそうです!!!
どんぶりものは食べないけど見るのは大好き♪
これは美味しそう~ご飯とカツと別々に食べよっと^^
甘辛い味噌がたまりませんね。
名古屋フードいいよね~世間離れしてる(笑)
でも、このお値段でとっても良心的ですね!

by mayu (2011-11-01 17:04) 

pn

ルシファーさん
あるよ~(^^♪
by pn (2011-11-01 21:36) 

pn

まさむねさん
合う味噌合わない味噌あるんじゃないっすかね?
ソースはソースで大好きです(笑)。
by pn (2011-11-01 21:38) 

pn

親知らずさん
うん、お茶やコーヒーなんて香りも楽しむんだから絶対禁煙ですよね。

分煙もあんま意味ないし、喫煙室作る余裕もないくらい小さいお店です。
なんだかんだでまだまだ喫煙者天国なんすよね(^_^;)
by pn (2011-11-01 21:43) 

pn

もぐさん
それもいーねー(^^)v
by pn (2011-11-01 21:45) 

pn

まほさん
うん甘辛~♡
で、たまねぎと一緒に口に入れるとこれがまた\(^o^)/
by pn (2011-11-01 21:49) 

pn

HOTCOOLさん
ソースカツ丼もいーよねー♪
かつや行くと絶対ソースカツ丼です(^^)v
by pn (2011-11-01 21:51) 

pn

さる1号さん
甘い物ならそんなに負担に感じないんですがね(^_^;)
by pn (2011-11-01 21:53) 

pn

guranさん
ここなら全面禁煙にしても客は減らない、いや増えるかも(^_^)
by pn (2011-11-01 21:56) 

pn

半世紀少年さん
行きたーい(^^♪
by pn (2011-11-01 21:58) 

pn

たくやさん
もちろん昼休みは長めです(^_^;)
by pn (2011-11-01 22:00) 

pn

mayuさん
値段以上の満足感なんですよぉ~(●^o^●)
by pn (2011-11-01 22:03) 

itomaki

たばこを吸える店が少ないから、吸う人は、吸える店に集まりますよね。
モクモクしていて、ビックリする時がありますし。
by itomaki (2011-11-03 17:19) 

pn

itomakiさん
そうそう、ガス室かよ!みたいな時あるよね(^_^;)
by pn (2011-11-03 21:51) 

やまべぇ

味噌カツとかソースカツとか美味しいだろうな…とか思いつつ注文したことないんだよね、何処でも生姜焼き定食食べちゃって^_^;
美味そうだわぁ~ すごく美味しそうに写真も撮れてる^ ^
by やまべぇ (2011-11-05 21:30) 

pn

やまべぇさん
ソースカツ丼がまたいーんだよね~♪
そういえば定食って滅多に食わないな、俺(^_^;)
by pn (2011-11-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0