SSブログ

FAの出番はいつだ?! [カメラ]

体がきしむ定休日、筋肉痛を引きずりながらPASでOKストアまでお買い物。

自転車の速度って心地良いですよね、なんか。
中には競輪選手のようにすっ飛ばしていく人もいますがプロテクター着けてなさそう。気をつけてね。

で、行きに郵便局寄って発送するはずだったんですが持って出るの忘れちゃったので買い物から帰って歩いて郵便局まで出直しました。もちろんPEN持って(笑)。

さすがに鴨居駅近辺ではそんなに被写体見つからない、けど見上げれば
PB020425.JPG
うーん、地味な空。

そんな時はアートフィルター、クロスプロセス。
PB020426.JPG
ちょいとアンダーか?

ポップアート。
PB020427.JPG
バリバリ紅葉になった(笑)。

楽しいやねぇ~デジカメ[わーい(嬉しい顔)]
うーん、フィルムカメラの出番が・・・

もう追い付かす気が無くなった夕飯。
PICT2016.JPG
皆さんに不評のパスタのみ(笑)。

カボチャとおからの和風ソーススパ、と名乗っておこう。
PICT2017.JPG
ちょいとさっぱりさせすぎた(笑)。




nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

ルシファー

まぁ、メシはカミさんの所でリアルタイムにやってるから!
by ルシファー (2011-11-02 21:16) 

さる1号

デジタルの便利さに流されて、最近F1の出番が全くありません。

by さる1号 (2011-11-02 21:25) 

7700

今回のように色調や感度変えるためにフイルム変える必要がないのは便利ですし、画質面も2L以上引き伸ばさなければ、銀塩に優位性はないかな。
電気レスなメカメカしさは魅力ですけど。
by 7700 (2011-11-02 21:49) 

まほ

綺麗なお空も、いろいろ加工できるんですね♪
いつかの夕食、パッと見、カレーかと思いました。
by まほ (2011-11-03 02:35) 

mutumin

私もカレーかと思いました!(笑)
でも、ヘルシーですね。
by mutumin (2011-11-03 06:50) 

guran

PENのモード遊びが面白いですね。
完璧な紅葉です^^
by guran (2011-11-03 09:46) 

たくや

パスタ不評ですか?
by たくや (2011-11-03 18:32) 

pn

ルシファーさん
まあそーっすね(^_^;)
by pn (2011-11-03 21:35) 

pn

さる1号さん
そーなっちゃいますよねぇ(^_^;)
by pn (2011-11-03 21:36) 

pn

ちっちさん
35mmフィルムは確実にフルサイズデジタルに負けてる気もしますね(涙)。
MFのフィルムカメラなんてアナログ全開だもんね、そんなデジカメがあるとおもしろいかな?
by pn (2011-11-03 21:40) 

pn

モボ(笑)さん
このソースの残りを利用してカミさんがカレー作ってくれました(^^♪
by pn (2011-11-03 21:42) 

pn

mutuminさん
体重が減りましたよ(^^)v
by pn (2011-11-03 21:42) 

pn

guranさん
派手な発色ですよね(^_^;)
by pn (2011-11-03 21:46) 

pn

たくやさん
夜はお米って家が多いそうで(笑)。
by pn (2011-11-03 21:47) 

親知らず

ポップアートフィルターは楽しいですよね。
by 親知らず (2011-11-03 23:48) 

HOTCOOL

パスタが夕飯であってもいいさ!
by HOTCOOL (2011-11-04 04:08) 

pn

親知らずさん
うん、ポップアートの発色は結構好み(^^)v
by pn (2011-11-04 15:34) 

pn

HOTCOOL さん
ですよね~♪
by pn (2011-11-04 15:35) 

7700

望遠レンズ使うときはMFですよ。安レンズのAF遅いんだもん
デジタルは水没したらお釈迦です・・・
by 7700 (2011-11-05 01:09) 

pn

ちっちさん
俺はキヤノン75-300isを無理して(笑)買ったけどAF早いよ、さすが純正。

by pn (2011-11-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0