SSブログ

心に栄養を [バイク]

チャン・グンソクに八重歯をつけると板野友美に見えるのは俺だけだろうか?

さて、GPzが未だ帰ってきませんので代車のスクーターで通勤してます。
50ccだろうが1800ccだろうがエンジン付いた2本のタイヤに命を乗っけてる以上フル装備です。
初冬バージョンその1
IMG_0635.JPG
来月には下半身がモモヒキ&革パンに変わります。

まがりなりにもDT50で全国制覇した男です、原チャリに乗ると何気で燃えます。
結構楽しんで通勤してますが、やはり何かさびしい。

仮にGPzを諦めるとして、次は何に乗ろうか?なんて考えますが400ccのラインナップは激減、絶滅危惧状態。
大型免許を取ったとしても乗りたいバイクが無い。

俺にとってかっこいーバイクはフロントタイヤが18インチで空冷エンジンで2本出しマフラー。
だけどそんなの今は無いのよね。
他にかっこいーと思ったバイクはエリミネーターなんだけどこれもすでに過去の物。
中坊の頃見たZ1300なんてさらに骨董品(笑)。

いっそカブにしてしまおうかなんて考えてしまう今日この頃、弱気な自分に送ります(久しぶりだ)。
歌うは真夏竜、ウルトラマンレオ挿入歌「星空のバラード」張り切ってどうぞぉ~!

また誰も知らないんだろうなぁ・・・







nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 30

まさむね

空冷エンジンは、排ガス規制の関係で近い将来全滅してしまうと思われますので、今が最後のチャンスかもしれませんよ。
空冷+18インチってことでSR400なんていかがでしょうか?
中古の玉数も、カスタムパーツも豊富ですし、何よりこのバイクはバイクの原点を思い出させてくれます。
マフラーは一本しか無いですけどね (^^;)
by まさむね (2011-11-08 23:23) 

もぐ

今日は歩いてても寒かったのに、
風を受けて、暖房も無く、
・・・バイクって寒いんだろうなぁ。
モモヒキ+革パンでも、充分寒い気がするのですがー(T-T)
ウルトラマンはセブンが好き。
by もぐ (2011-11-09 00:24) 

まほ

見えます、見えます・・・グンソクくん、板野友美に似ていますよね♪
真夏竜って、最近全然見ませんねぇ。。。
やめてしまったのかと調べてみたら、
なんと、相棒season9の最終話に出ていたのです!
気付かなかった・・・いいおじさんになっちゃってましたからね。
って、彼の歌と同じぐらい、誰も食い付かないだろうなぁ(爆)

by まほ (2011-11-09 02:15) 

HOTCOOL

トモチンから八重歯抜いても、チャン・グンソクに見えない・・・
全国制覇した男のブログを読んでるオイラは幸せもの(^O^)/
by HOTCOOL (2011-11-09 04:44) 

ルシファー

通勤はジョッギングにし、市民ランナーからオリンピック出場を目指す!
by ルシファー (2011-11-09 06:05) 

さる1号

空冷+18インチですか・・・
実はこの間覗いたバイク屋さんで見かけた18インチ+空冷のバイクに一目惚れしてしまって数時間離れられませんでした。
モトグッチのv7レーザー、フレームの赤メタが黒のボディに映えて美しいのなんのって、黒いタンクに映る空冷エンジンに萌えました。
18インチタイヤは存在感がありますね。
by さる1号 (2011-11-09 06:11) 

PAULO

空冷はCB1100やW系がウケけたので中型も新しく出すと思いますよ。
by PAULO (2011-11-09 06:25) 

guran

フル装備で完璧!
バイクはバイクですもんね^^
by guran (2011-11-09 06:56) 

mutumin

この格好だとそのまま、テレビに出れそうよ!
by mutumin (2011-11-09 07:57) 

matamin

なんだかpnさんかっこいい~。
なんだかが余計だね(笑)
by matamin (2011-11-09 08:00) 

たくや

最悪古くて程度の良いGPZは?
でも以外と高いんですね~
入札が活気づいてきましたね。
by たくや (2011-11-09 09:30) 

mayu

pnさん、こんにちは^^

そうですよね~いくら50ccでも、しっかり装備していないと危険ですもんね。
バイクって怖いイメージがあって…
でも通勤にはバイク便利ですよね。
でも寒くなりますから着込むけど動きやすくしててくださーい!
by mayu (2011-11-09 15:07) 

pn

まさむねさん
そーなんすよ!あれが2本出しならいーんですがねぇ。
キックってーのがまたなんとも言えませんよね(^^♪
by pn (2011-11-09 17:38) 

pn

もぐさん
セブンさいこー\(^o^)/
モモヒキっつってもヒートテックみたいなやつだから結構暖かいのよ(^_^)
by pn (2011-11-09 17:40) 

pn

まほさん
さすが!相棒に出たたのかぁ。
ウルトラマンメビウスに出たって話は聞きましたが、他にもちゃんと出てたのかぁ、よかった(^_^)
by pn (2011-11-09 17:43) 

pn

HOTCOOLさん
そ!逆じゃダメなんすよ(笑)
by pn (2011-11-09 17:44) 

pn

ルシファーさん
PASにします(笑)
by pn (2011-11-09 17:44) 

pn

さる1号さん
お!ちょっとかっこいー♪
クラシックもいーなー(^.^)
by pn (2011-11-09 17:46) 

pn

PAULOさん
日本経済がきっと許してくれません(^_^;)
by pn (2011-11-09 17:47) 

pn

guranさん
でしょ!走り出せば一緒です(^^)v
by pn (2011-11-09 17:48) 

pn

mutuminさん
ハリウッドに出ていたとか(笑)
by pn (2011-11-09 17:49) 

pn

mataminさん
いえいえ(^_^;)
by pn (2011-11-09 17:50) 

pn

たくやさん
FXとかとの差が凄いですよね(^_^;)
by pn (2011-11-09 17:51) 

pn

mayuさん
いえいえ、バイクも車も自転車も危ない事に変わりはありませんよ。
歩いてたって最近はおっかない(^_^;)
by pn (2011-11-09 17:53) 

親知らず

pnさん、格好良い♡
ボディジャケット24入札って、超賑わっているじゃないですか?\(^^)/
そろそろ4桁に行くのでは?
by 親知らず (2011-11-09 22:41) 

pn

親知らずさん
えへ♡
オクはmataminさんが戦ってくれてます、試作だからちょいと複雑(^_^;)
by pn (2011-11-10 21:40) 

itomaki

心に栄養行きわたりましたか?
by itomaki (2011-11-10 21:47) 

pn

itomakiさん
足りません(涙)
by pn (2011-11-11 21:36) 

やまべぇ

決まってるね^ ^ 僕もスクーターでイエローコーンのジャケット、ズボンはないのでシーパンだけど、靴はブーツ(ライダースじゃないけど)で自分なりにイケてると^ ^
乗りたいバイクは沢山あるけど免許がないです(笑
来年はスーパーカブデビュー予定です^ ^
by やまべぇ (2011-11-13 20:46) 

pn

やまべぇさん
お!カブ買うの?!

やっぱさ、格好で乗るものじゃん?バイクって(笑)
by pn (2011-11-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0