SSブログ

夢がそこにあるかぎり 寄り道 [レザークラフト]

HOTCOOLさんのカメラバッグ、進んでません。
ここのカーブに上手くファスナーを縫い付けられるかがカギなのでノリと勢いがないとつらい。
PB090447.JPG
ファスナー付けって苦手なのよ。
バッグは何個か作ってますがファスナー付きって多分1個だ、作ったの。

そんな訳でためらいながらもフタパーツを眺める。
3連ポッケ、サイズ的にはスマホもコンデジも入る大きさなんだが
PB090448.JPG
PB090449.JPG
いざ入れると
PB090450.JPG
スマホはブカブカ、コンデジは奥深く入っちゃう。

そこでこんなの考えた。
PB090451.JPG
スペーサー軍団。
右からスマホスペーサー、コンデジスペーサー、バッテリーポーチ。

スマホスペーサーを入れると
PB090452.JPG

2個入りますね。
PB090453.JPG

コンデジスペーサーを入れると
PB090454.JPG

いい具合で収まります。
PB090455.JPG

バッテリーポーチは
PB090456.JPG

バッテリーとCFカードが入ります。
PB090457.JPG
kissってSDカードだっけか?

それをポッケに入れます。
PB090458.JPG

もちろんピッタリ。
PB090459.JPG

けど出す時つまむ所があんま無いのでちょいと面倒(笑)。
PB090460.JPG

まあ、何を入れるかは依頼人に任せましょう。

早くファスナー付けないとなぁ[たらーっ(汗)]





nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 28

mutumin

一番のり!
ファスナー付けって、難しいよね!
私も考えながら物を作っているけど、考えている時間の方が手を動かしているより長かったりするのよ!
by mutumin (2011-11-13 22:05) 

まさむね

オーダーメイドならではの素晴らしい工夫ですね。
実はまた欲しいものが思いついてしまったので、今のお仕事が一段落されたらご相談させていただこうと思ったのですが、今の勢いだと忙しくなることはあっても、依頼が途切れることは無さそうですね (^^;)
by まさむね (2011-11-13 22:23) 

matamin

どの写真を見ても、
いい仕事してますよねえ。
私もゲットできてよかった (*^^)v
by matamin (2011-11-13 22:47) 

もぐ

これぞ究極のカスタマイズ。
すごいな~
by もぐ (2011-11-14 00:51) 

まほ

カッコイイなぁ・・・レザークラフト出来るなんて器用なんだなぁ。
今さらですが、思ってしまいました。
by まほ (2011-11-14 01:14) 

ルシファー

これこそ、オクに出品すべき!
依頼主は怒るだろうけど・・・・
by ルシファー (2011-11-14 05:57) 

さる1号

3連ポケット、スペーサーもあって完璧ですね。

by さる1号 (2011-11-14 06:09) 

guran

スペーサー軍団でバッチリ!
残るはファスナー付けですね。
by guran (2011-11-14 06:18) 

HOTCOOL

依頼主です。
見ててワクワクしてきました。
よって、オクには出さないでね・・・
ポケットには、スマホ・携帯・コンデジそしてみどり工房さんが作ったキーケースを入れようと思ってます。
by HOTCOOL (2011-11-14 07:36) 

親知らず

良い感じですね。
昨日のボディジャケットも競り合って盛況だったし。
これからpnさんのモテキが来たのでは?(笑)
by 親知らず (2011-11-14 13:51) 

pn

mutumin さん
だよねー!頭の中に散らばってるアイデアを組み立ててはばらし(^_^;)
by pn (2011-11-14 15:04) 

pn

まさむねさん
お!?なになに?いつでもどーぞ♪
by pn (2011-11-14 15:06) 

pn

matamin さん
いやぁ、喜んで頂けることを祈ります!
by pn (2011-11-14 15:08) 

pn

もぐさん
使い勝手を考えるときりがないけど、楽しいのよね(^-^)
by pn (2011-11-14 15:10) 

pn

まほさん
生きるのは不器用です(^_^;)
by pn (2011-11-14 15:11) 

pn

ルシファーさん
試作だしね(笑)。
by pn (2011-11-14 15:11) 

pn

さる1号さん
バッテリーポーチが個人的にはお気に入りです♪
by pn (2011-11-14 15:13) 

pn

guran さん
ファスナーがですね、またなんと申しましょうか(^_^;)
by pn (2011-11-14 15:14) 

pn

依頼主さま
もうしばらくお待ちを(^_^;)
by pn (2011-11-14 15:16) 

pn

親知らずさん
matamin さん頑張ってくれましたよ(^o^)v
by pn (2011-11-14 15:18) 

たくや

ポケットいっぱい好きですよ~
by たくや (2011-11-14 15:55) 

itomaki

いいなぁ。こんなの欲しい。普段に使いたい。
by itomaki (2011-11-14 23:12) 

pn

たくやさん
俺も好きなんすよ、わんさかポッケ♪
by pn (2011-11-15 19:41) 

pn

itomakiさん
これ、普通のバッグと違ってフタの開き方が特殊だし普段に使うならちょいと奥行きがありすぎかな?
サイズダウンのやつ企画しようか?
by pn (2011-11-15 19:45) 

半世紀少年

バッテリーポーチ・・・かわいい。
欲しい。
小さいもの大好き。
by 半世紀少年 (2011-11-15 19:57) 

itomaki

企画して~、リュックがいいです。
by itomaki (2011-11-15 22:33) 

pn

半世紀少年さん
これかわいーでしょ(^^♪
by pn (2011-11-16 16:18) 

pn

itomakiさん
リュックかぁ~!これまた楽しめそうな物を(笑)。
by pn (2011-11-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0