SSブログ

新春セール? [レザークラフト]

古い読者の方々もきっと憶えていないであろう「フタにもカード入れ付き携帯ホルダー」シリーズ。
最初期の試作はさる1号さん、最終試作は半世紀少年さんに鴨居に来てくれた時に無理やり(笑)渡しました。

そして残った途中の試作たち。
P1020722.JPG
使い道がありません。

そもそも電車通勤対応で始まりましたが使い勝手があまり良くないので最終試作後、ついに完成には到りませんでした。

関係記事はこちら→http://midorikoubou.blog.so-net.ne.jp/2010-06-14
            http://midorikoubou.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24
            http://midorikoubou.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04

捨てるのも忍びないのでフタ部分を改修し、サイズをスマホサイズにして普通の横型ホルダーにしました。

まずばらします。
P1020723.JPG

使えるパーツを改造し
P1020724.JPG

足りないパーツを作り直し
P1020725.JPG

縫製し直して完成。
P1020728.JPG
これは試作3改。

試作4改。
P1020729.JPG

試作5改。
P1020730.JPG

どれもこれも使い勝手は微妙(笑)。
P1020731.JPG

3改と4改は名刺ポッケ付きのままで、5改はただのポーチになりました(汗)。

ヤフオクで1円スタートの投げ売り予定ですが、欲しい方いれば差し上げます、多分入札無いだろうし。
試作ですからノークレノーリターンで(笑)。

かなり前の夕飯。
PICT2122.JPG

オカラオムレツ肉味噌ースでござい。
PICT2123.JPG


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 30

まさむね

あら、これはこれで良いですね。
バイクで右に行ったり左に行ったりする乗り方の時に、このタイプだと安定感があって安心ですね。
あと、ウチの営業系はこの横タイプを付けている率が高いので、ビジネス用かバイク用で売り出したら結構いいとこまで行くんではないでしょうか。
by まさむね (2012-01-04 22:43) 

半世紀少年

貰ったヤツはスマホとiPod touch 入れに使っています。
改札で定期入れ部分を伸ばすのはちょっと使い勝手が・・・。(・.・;)
今回の改良は正解だと思うよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-01-04 23:24) 

まほ

私のコンデジ入らないでしょうか?
すぽんと入れるケース・・・というコンセプトにピッタリ?
しっかり作ってあるので、投げ売りなんて勿体ないですよ。
by まほ (2012-01-05 02:21) 

パウロ

携帯の強力磁石と一緒でカードの磁気テープはOK?

by パウロ (2012-01-05 03:49) 

さる1号

えっ、最終型は完成していなかったのですか。
自分は頂いたのを使っていますよ。
以前BBホルダーを試作いただきましたがBBの機種変更でサイズが変わって立ち消えになっていました。立ち消えた理由は・・・
何と、いただいたものが新BBホルダーに最適だったのです~♪
唯一の使いづらい所はベルトに通す部分。ベルトから吊り下げが良いなぁ。
改造注文可能かなぁ・・・・
by さる1号 (2012-01-05 06:13) 

guran

試作改造品も使い道はありそうです。
ヤフオクで入札されればいいですね^^
by guran (2012-01-05 06:21) 

HOTCOOL

夏のクールビズ時にはよさそう。
それまで残ってなさそうですが・・・
by HOTCOOL (2012-01-05 07:00) 

mutumin

う~ん私も使い道考えてみたけど、大き過ぎるし、男っぽいし・・・
私には微妙・・・
でも、改造したんだから、せめて材料代ぐらい落としたいところですね。
by mutumin (2012-01-05 08:17) 

ルシファー

出来の悪い子ほど可愛いって言うから手元に置いておきなよ!
by ルシファー (2012-01-05 09:11) 

matamin

試行錯誤を繰り返しているんですね。
by matamin (2012-01-05 13:38) 

たくや

それでは下さい!よろしくお願いします。
by たくや (2012-01-05 17:57) 

pn

まさむねさん
普通の横型ケータイホルダーはかなり前にヤフオク出した事あります。
¥500スタートで¥700くらいは行ったかな?
横はシンプルだし大量に出回っているのでみんな値段で決めちゃうのよね(^_^;)。
by pn (2012-01-05 18:18) 

pn

半世紀少年さん
スマホ入る?
by pn (2012-01-05 18:19) 

pn

まほさん
これはちょいとでかいからブカブカだよ。
それよか好きな色はなーに?
by pn (2012-01-05 18:20) 

pn

パウロさん
カードは反応しましたよ、ちゃんと1枚だけ入れとくんなら。
なんにせよこのシリーズはお蔵入りです(涙)。
by pn (2012-01-05 18:26) 

pn

さる1号さん
改造注文ではなく新規でもいーっすよ!
どのみち当時の型紙が混じっちゃってどれがなんだかよくわかんないのよ(^_^;)
by pn (2012-01-05 18:29) 

pn

guranさん
このアイデアは凄いと思ったんですが、もうちょい使い勝手が(^_^;)

by pn (2012-01-05 18:31) 

pn

HOTCOOLさん
そういえばクールビズ対策でもあったんでしたっけね、このシリーズ(^_^;)
HOTCOOLさんはケータイとスマホ、仕事時はどうしてるの?
by pn (2012-01-05 18:34) 

pn

mutuminさん
安い革で試作してるし端切れで改造だから別にいーんです、標準品よか耐久性がやや落ちなんで(^_^;)
by pn (2012-01-05 18:36) 

pn

ルシファーさん
埃被ってる姿を見るのは結構つらいんで(^_^;)
ただでもいいから何処かに奉公してくれた方がデータ取れるかなと♪
by pn (2012-01-05 18:38) 

pn

mataminさん
このシリーズは結果が出せなかった悔いの残る企画です(涙)。
by pn (2012-01-05 18:39) 

pn

たくやさん
マジすか!
アイデアのフィードバック期待してますね(^^♪
by pn (2012-01-05 18:40) 

親知らず

やっぱり、まほさんはカメラケース欲しいのね。作ってあげて!
by 親知らず (2012-01-05 22:28) 

まほ

黒です♪
by まほ (2012-01-06 02:37) 

pn

親知らずさん
うん作るよー(^_^)v
by pn (2012-01-06 16:00) 

pn

まほさん
あら意外!
黒ね、りょーかーい♪
by pn (2012-01-06 16:01) 

たくや

マジです。スマホじゃないけど使えそうです。
by たくや (2012-01-06 20:28) 

pn

たくやさん
今日発送しましたー、明日18時~20時着でーす。
俺的には試作4改が一番まともかな?(^_^;)
by pn (2012-01-06 22:40) 

itomaki

ふ、太っ腹。
by itomaki (2012-01-07 21:28) 

pn

itomakiさん
まぁね(^_-)-☆
by pn (2012-01-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0