SSブログ

草葉の陰で泣いてないか? [書写]

カミさんの知り合いがとある宗教に心酔してて
IMG_1689_jpg.jpg
たまに来ては機関紙?置いていくのさ
IMG_1708_jpg.jpg
いらないから来ないでくれって言っても
IMG_1730_jpg.jpg
連絡してきたりするので
IMG_1730_jpg.jpg
着信拒否までしてるのに
IMG_1731_jpg.jpg
飽きもせず
IMG_1775.jpg
来るんだよ
IMG_1776_jpg.jpg
前にカミさんいない時に来た時に俺が対応したんだけど死角におっさんが隠れてたので、もしカミさんだけで対応してたら上がり込まれていたかもと思うとゾッとする
IMG_1777_jpg.jpg
機関紙も入れるなって言ってるに
IMG_1789_jpg.jpg
人の話聞かないよねあいつらって
IMG_1790_jpg.jpg
何を信じようが構わないが押し売りみたいな事するのが開祖の望んだ事なのかい?

富士山に向かって南無阿弥陀仏称えりゃ災害にも遭わず病気にもならず自分は助かるって信じてるんだろうなぁ

助かる意味がそこじゃないと思うんだよ、宗教って生活環境の救いではなく心の救いじゃないのかね

信じてるからその人は救われてはいるんだろうけどそれを押し付けるのやめろや、お前に構っている時間がもったいないんだよ。








nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

HOTCOOL

なんだか変な輩に目をつけられちゃったね。
by HOTCOOL (2023-08-15 19:10) 

親知らず

自分達だけが正しくて世の中が間違っていると思っている人が結構いるのよねー。
あ、政治家もそうか。マイナンバーカード一旦止めろ!
by 親知らず (2023-08-15 19:30) 

いっぷく

昔、ハンコのセールスに某一協会の女の人が来たので、深く付き合ってくれたらはんこ検討すると答えたら、次の日男性を伴ってやってきて、あんたの名前は飛行機が落ちる名前だと占われたので飛行機に乗れなくなってしまった。
by いっぷく (2023-08-16 01:37) 

さる1号

↑飛行機が落ちる名前って一体どんなのだろう
”飛行機が”って凄くピンポイント過ぎる

チラシに富士山の写真がって・・・新横駅前にもいつもいるよ
日蓮なんちゃらって書いてあったかな
この手のものは実にしつっこい
そういえば◯価◯会もしつっこかったなぁ
by さる1号 (2023-08-16 09:01) 

paulo

『宗教って生活環境の救いではなく心の救い』これいい言葉だよ!
早速パクらせていただいで使わせていただきます。
by paulo (2023-08-16 09:18) 

たくや

この方たちに営業させたら結構売れそう(笑)
輸血の宗教よく来たけど輸血しているとお腹の手術跡見せたら二度と来なくなりました
by たくや (2023-08-16 10:45) 

もぐ

宗教の勧誘とお料理教室つきのマルチの勧誘すると友達なくすって言うもんね~。友達なくすとそのグループの中に閉じこもってますます視野が狭くなってしまう負の連鎖ですね。
早く脈なし、とあきらめてくれるといいですね。
by もぐ (2023-08-16 13:25) 

pn

HOTCOOLさん
本人曰くカミさんの幼馴染で親友だそうで(^◇^;)
by pn (2023-08-16 16:38) 

pn

親知らずさん
いやホント何を信じてもいいんだけど薦め方ってもんがさぁ(^_^;)
by pn (2023-08-16 16:39) 

pn

いっぷくさん
ね?いいかげんだろうけど変な事言われると気になるよね(^◇^;)
by pn (2023-08-16 16:40) 

pn

さる1号さん
そーかが可愛く感じるよ(笑)
by pn (2023-08-16 16:41) 

pn

pauloさん
使って使って(^○^)
by pn (2023-08-16 16:42) 

pn

たくやさん
押し売りと思われないかなー(^_^;)
by pn (2023-08-16 16:43) 

pn

もぐさん
そもそもあーゆーのってねずみこうみたいなもんじゃん?結局自分の徳の為自分が助かりたいだけ。
by pn (2023-08-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。