SSブログ

どこへ行けばいいのやら [掃除]

それは夏休み前
どうしようもなくなった散水ヘッドを眺めていたら前に誰かが穴にライフリング入れてみたらってコメくれていたのを思いだした

ライフリングは無理だが今ネジ切ってあるじゃんよ

そんな訳で何も加工せずまた現場に持って行き
IMG_2375.jpeg
試してみたらただの3.5の穴の時よか良くね?
目指しているパワーは
IMG_2377.jpeg
これ
めねじバージョンは
IMG_2378.jpeg
これ
分かりづらいんだけど同じ水の太さにした時一割減な感じ程度になってる

ただの穴の時は二割減かな?伝わらない気がするが勢い違うのよネジ穴は

真面目に流体力学的な物勉強した方が答えは早いか?




nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

親知らず

おお?何とか使い物になりそう?
by 親知らず (2023-08-16 23:26) 

いっぷく

一割と二割の違いは画像では示すのは難しいのでは?


by いっぷく (2023-08-17 01:36) 

さる1号

ミリで切ったよね
インチだとまた違ったりして
by さる1号 (2023-08-17 06:18) 

たくや

ここからが難しい調整?
by たくや (2023-08-17 08:44) 

HOTCOOL

物理学者の友達いないの?(笑)
by HOTCOOL (2023-08-17 09:26) 

pn

親知らずさん
もー一息かなー、このままじゃイマイチなんよ(^◇^;)
by pn (2023-08-17 11:52) 

pn

いっぷくさん
動画にしても伝わらないと思う、トリガー引いてる感覚と水の飛び散らかり方がほんのちょい違うのよf^_^;
by pn (2023-08-17 11:55) 

pn

さる1号さん
もしかしたら菅用タップがいいのか?
by pn (2023-08-17 11:55) 

pn

たくやさん
口窄めてみようか考えてます(^○^)
by pn (2023-08-17 11:56) 

pn

HOTCOOLさん
地獄の科学者なら知ってるんだが(笑)
by pn (2023-08-17 11:57) 

八犬伝

うう~ん
よく分からん。
by 八犬伝 (2023-08-17 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。