SSブログ

終わりは突然やってくる [掃除]

そんな訳で手詰まりの散水ヘッドなのですが、ふと思ったのよ
IMG_2480.jpeg
これの代わりにするのがこの企画だったのですがよくよく考えたら
IMG_2481.jpeg
水漏れ直せば良くね?
IMG_2482.jpeg
ここ外すと
IMG_2483.jpeg
スプリングと
IMG_2484.jpeg
バルブとでも言えばいいのか?トリガーパーツ出てきたのでゴムパッキン交換してシリコングリス付けて組み立てたら
IMG_2488.jpeg
水漏れ直った

そもそも論としては
IMG_2486.jpeg
これ使えばいいだけの話でしたがこれ重いのよメタルだから

で、かっこいいヘッドだったのであれこれ手を加えましたが物にならずなのはみなさんご承知の通り

何やってたんだ俺は(笑)。



nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

HOTCOOL

全てはネタのため(笑)
by HOTCOOL (2023-09-05 18:10) 

八犬伝

まあ
丸く収まった
ってことで(^^;
by 八犬伝 (2023-09-05 20:48) 

いっぷく

人生ヤるかやらないかだから、ヤッたことは尊い。結果は二の次。
by いっぷく (2023-09-06 01:29) 

親知らず

流体力学のお勉強になったと言う事で。(笑)
by 親知らず (2023-09-06 08:05) 

paulo

この話題で楽しませてくれたから、それでいいんじゃない?
3Dプリンターがかなり安くなったから、次回は設計→自作は?
by paulo (2023-09-06 09:04) 

たくや

色々お勉強になりました(笑)
メタルのは我が家でも使っていますよ
by たくや (2023-09-06 09:09) 

pn

HOTCOOLさん
もうちょい引っ張りたかった(笑)
by pn (2023-09-07 11:52) 

pn

八犬伝さん
あっちはカッコ良かったからなんとかしたかったなぁ(^◇^;)
by pn (2023-09-07 11:53) 

pn

いっぷくさん
まあなんだかんだ言ってまだいじりますよ(笑)
by pn (2023-09-07 11:53) 

pn

親知らずさん
いいアイデア浮かんだら再開です(笑)
by pn (2023-09-07 11:54) 

pn

pauloさん
欲しいんだよ3Dプリンター(о´∀`о)
by pn (2023-09-07 11:55) 

pn

たくやさん
地味に重いよねメタルシリーズf^_^;
by pn (2023-09-07 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。