SSブログ

久々の藤花なんだが [ラーメン]

新みどりの方で紹介した鴨居のラーメン屋、横浜淡麗系だっけか?支那蕎麦屋藤花と言う新ジャンルっぽいお店が出来たのは随分前

ラーメンそのものは美味かったがお飾りのような看板娘?が悪い意味で気になってしかたなかった

時は流れラーメン食いたくね?って事で数年ぶりに行ってみた

開店前に行くとすでに車が1台停まってた、なんと伊豆ナンバー、遠い所からようこそ鴨居へ

前はこんなの貼ってあったかな
IMG_2151.jpg
こだわりは実に良い
IMG_2152.jpg
そもそもここ美味いからね
IMG_2153.jpg
つけそばもいいねぇ

配膳
IMG_2154.jpg
特製塩らぁ麺
IMG_2155.jpg
メンマ追加
んでもって
IMG_2156.jpg
極卵かけご飯、食い過ぎか?(笑)

塩加減麺の茹で具合言う事無し
IMG_2157.jpg
まあ量が少ないのは相変わらずか

で、まずは
IMG_2158.jpg
スープを残し
IMG_2159.jpg
ご飯と卵投入
とってもリッチな
IMG_2160.jpg
おじや?完成、いやー美味いわ
さらっと
IMG_2161.jpg
完食美味しゅうございましたごちそうさまでした

で、帰る時店主と目があったから美味かったっすと告げると、とんでもなく嫌な顔でまたどうぞと

おいおいおいおいそんな嫌な顔で言われても困るぞい、俺なんかしたか?

もしかして卵かけご飯の食い方気に入らなかったとか?スープ使えって書いてあったからぶち込んだんだけどなぁ

その顔なんだよって言っちゃうと嫌な客になってしまうので苦笑いで店を出るのであった

何年後かにまた行くか(笑)




nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

HOTCOOL

照れ屋なのか、本当に嫌だったのか・・・
けど、商売にはスマイルが必要だよね。
by HOTCOOL (2023-09-10 16:49) 

親知らず

商売は愛想が無いと厳しいよ。
頑固おやじのお店って、今は流行らないのでは?
by 親知らず (2023-09-10 21:55) 

いっぷく

ラーメンライスは白いご飯のほうがいいかも。
卵は半熟煮卵にして。
by いっぷく (2023-09-11 01:52) 

さる1号

スープの中にご飯を入れるのではなく、ご飯にスープをかけるのが正しいと言いたかったのかも
実は自分もこの拘りがあって^^;
by さる1号 (2023-09-11 05:27) 

paulo

こういう奴っているんだよ。
友達のマエカワがそうで、それを知っていても周りに「嫌ならよせ!」とか言われるんだよね。
by paulo (2023-09-11 06:55) 

たくや

入れ方が気に食わなかった?
素材にこだわっているからなおさらなのかな?
by たくや (2023-09-11 09:20) 

pn

HOTCOOLさん
いやー牛丼屋でだってあんな顔された事ないよ(−_−;)
by pn (2023-09-11 12:50) 

pn

親知らずさん
頑固系では無いんだけどなぁここ(^◇^;)
by pn (2023-09-11 12:51) 

pn

いっぷくさん
おおよだれが(*´∇`*)
by pn (2023-09-11 12:52) 

pn

さる1号さん
一応専用醤油あったからそれもちゃんと使ったんだけどなぁ(^_^;)
by pn (2023-09-11 12:53) 

pn

pauloさん
開店時に行った時は愛想よかったんだけどなぁ(^◇^;)
by pn (2023-09-11 12:53) 

pn

たくやさん
うん多分そーかもf^_^;
by pn (2023-09-11 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。