SSブログ

作り続ける男 [料理]

そんな訳でシュウマイがプチマイブームなんすよ
あれから俺の理想であるまごわやさしいを基準にして
IMG_2351.jpeg
ひじき入り作ってみたり
食感重視で
IMG_2630.jpeg
蓮根入れてみたり

この日も
IMG_2629.jpeg
チャーハンセット(笑)

高火力じゃなくてもパラっと仕上げるpちゃんです[わーい(嬉しい顔)]






nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

HOTCOOL

この間、大阪のお土産で551のシューマイもらったけど美味かった。
シューマイにはグリーンピースの乳首がお似合いよww
by HOTCOOL (2023-11-06 18:35) 

いっぷく

家でパラパラ炒飯を作るのは難しいですよ。我が家はあきらめていつも冷凍炒飯です。
by いっぷく (2023-11-06 22:05) 

親知らず

最初の焼売、WBが違って不思議な色なのかと思ったら、ひじき入りなのね。(笑)
蓮根入りも美味しそう。
何でも入れてバリエーション作れるのが手作りの楽しさですね。
by 親知らず (2023-11-07 08:16) 

paulo

そういえば、崎陽軒はpチャンとこの地元だったね。
次は餃子だね。
by paulo (2023-11-07 08:55) 

さる1号

高火力じゃなくてもパラっとできるのは凄い
by さる1号 (2023-11-07 09:27) 

pn

HOTCOOLさん
食感が違いすぎるからなぁあれ、めんどくさいし(笑)
by pn (2023-11-07 10:04) 

pn

いっぷくさん
技っす(^ν^)
by pn (2023-11-07 10:05) 

pn

親知らずさん
まごわやさしいを全部入れるのが理想です(笑)
by pn (2023-11-07 10:06) 

pn

pauloさん
おー、久々に餃子作ろうかね(^○^)
by pn (2023-11-07 10:07) 

pn

さる1号さん
要は水分飛ばせばそれなりにパラっとなります(^○^)
by pn (2023-11-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。