SSブログ

明日は市川 [料理]

と言う事で明日は二月に一度の千葉は市川へ遠征の日です
前回は止まるエンジンのまま行ってますので今回は幾分気は楽です

ですが不安感はもちろん不信感も拭えないままなのがなんと申しましょうか

多分止まんないと思うので心配はあまりしていませんが、仕事内容分かってないくせに御託並べて被害者ぶってる事務員への不信感も芽生えた今日この頃

弊社は現場人の手を平気で止める癖があるんですよ、打ち合わせはもちろんの事やれあれやっといてこれ聞いといてと仕事に専念させない気かお前ら

ここでいつぞやの夕飯
IMG_2381.jpeg
名も無き料理
IMG_2382.jpeg
プチトマトと胸肉のソテー玉子とじ、とでも名乗っておこう

そんな訳で売り上げの文句言われる筋合いは無いので別に良いんだがもーちょい掃除の勉強してくんないかなー[ふらふら]





nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

7922

あっちで書くと色々と問題が有るからこっちね。
最初に言っておくが、組合に対しての申請書類はTXだけだったんだよ。ところが、組合としては『新規参入の会社が前例の無いカートリッジでそれも社外の人間に開発を委託している製品など考えられない』って流れになったんだね。そして一般的なCPを権利者に金を払って使わせてもらえって指導を受けた。で、この権利者って誰だかわかるかい?組合違いのあの爺さんだよ、最近長物再販した。で、俺が半ギレで『TX』だけで行きましょうって話に一旦はなった(クライアント様も納得)。ところがだ、開発・試射を続けていく過程で色々な不具合が出始めた。今思えばその殆どが本体の不備にあったんだけど、その時は分からなかったわけさ。そこでC-tecのMKはどうなのって事になった。俺自身はMKの経験が無かったんだけど今や9mmではスタンダードになりつつある。前述のとおり、本体に問題が有る訳だからMK使っても特に快調になった訳じゃない。しかしながらそれこそ青天の霹靂と言うか、コペルニクス的転回というか瓢箪から駒と言うか、MKのリムケースをTXに転用できる事に気付いたって話。ならば大谷翔平に倣って二刀流で行きましょうって事になった。
しかしだ、また改めてTXにクレームが付いたんだよ。
『弾頭が発射される事は無いのか?』って。
そして、当局による再審査を受けなきゃならない。
それはまあ何とかなるだろうが、それ以上にハードルが高いのはコスト。お兄ちゃん、10発で売価¥30,000は耐えられるか?
https://la-gunshop.com/products/detail.php?product_id=60171
こんな広告は大嘘だからね。画像はチタンのモーゼル弾だし、こちら側から提供なんてしてない。初期の開発申請用の書類から盗用したんだよ。つまり組合員の中に情報垂れ流してる輩がいるんだ。そもそも20年以上C96のモデルガンは世に出ていなかったし誰もやろうとしなかった。それなのにウチが申請した途端に追い掛け申請したメーカーがある。そして内部構造はほぼ全コピーらしいぜ。
正直、俺は辞めたいんだよこんな事は。実際、一度は辞めると言って留意されつい一月前は全ての備品を返品したんだ(これは加工屋がアホ過ぎてキレたんだけどね)。それに組合のご指導で投稿できない動画があふれてる。楽しくもなんともないぜ。
by 7922 (2023-11-09 19:13) 

pn

な休日さん
なるほどだから裏切り者か(笑)、広告は10発イチマンじゃないの?XーPFCも1発¥千くらいだから我慢出来るぞ俺は。
それにしても思ってた以上に組合酷いな、そもそもCPHWはHカラミだったはずだから爺にゃ行かない気もするがあいつ基本的に人のアイデアかっぱらうって評判だしなぁ。

嫌気がさしたのは国本の乱の頃からだけど銃器雑誌買わなくなったのは根本的につまらないんだよ読んでも。TOSHIのレポートは逆に郷愁誘いが鼻につくしなんかねぇ、古いGun誌読んでた方が気分が良いのさ。
前に進めてないだけかもしれないが違うんだよ何かが。

by pn (2023-11-09 21:03) 

いっぷく

お皿がいいですね。我が家も四角いお皿買おうかな。
by いっぷく (2023-11-10 00:49) 

paulo

エブリー君のエンストだけど、
今話題のデンソーの燃料ポンプリーコールで出ている問題と同じだよ。ちょっと調べてみたら?
by paulo (2023-11-10 04:13) 

HOTCOOL

市川に美味しいラーメン屋があったなー
by HOTCOOL (2023-11-10 04:51) 

さる1号

プチトマトと胸肉の玉子とじ、何気に美味しそうだ
ウスターソースが合いそう
by さる1号 (2023-11-10 06:06) 

親知らず

7922さんお元気かしら?
by 親知らず (2023-11-10 08:14) 

pn

いっぷくさん
絵になるでしょ(笑)
by pn (2023-11-10 12:40) 

pn

pauloさん
マジっすか!
by pn (2023-11-10 12:41) 

pn

HOTCOOLさん
次回行くからどこ?
by pn (2023-11-10 12:42) 

pn

さる1号さん
ワインとバルサミコ煮詰めたソースにしたけどウスター合いそうね(*´∇`*)
by pn (2023-11-10 12:43) 

pn

親知らずさん
文から察するに元気無いかもね(^_^;)
by pn (2023-11-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。