SSブログ

長い道だよハイパワー [モデルガン]

と言う訳で昨日の記事でペン置きになっていたのがちょくちょく話に出してたマルシン製ブローニングハイパワーです
形状変更ほぼ終わり仮組してオイルアップして作動確認の状態

でだ、実は
IMG_3263.jpeg
2丁同時に
IMG_3262.jpeg
カスタムっていたりする

完成後に詳しくノーマルとの差を書きますが、マルシンハイパワーは今のレベルで見ると作りが甘すぎなので修正箇所が多い

なので手持ちのやすりで片一方を加工して、しんどかった所を回転工具買ってきてもう片方で試すって感じ

で、今回パテ盛りもしたのですがエポキシパテと
IMG_3264.jpeg
カー用品で見つけたラジエーターとかに肉盛りが出来るらしい
IMG_3265.jpeg
金属パテも使ってみた

エポキシパテもこれも表面硬度は低いので発火に耐え得る粘着力があるのかだけでも分かればいいかなと

最大の問題は、俺塗装が苦手なので綺麗に仕上げられるか心配で(笑)

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

いっぷく

見た目は塗装で決まるからそこは重要なところですよね。
by いっぷく (2023-12-09 19:13) 

HOTCOOL

朝活書写がいいなー
by HOTCOOL (2023-12-10 05:48) 

PauloBR

コレはグリップが厚くなくて握りやすくてオレも好きです。
7発しか入らないけどね。
黒い方のグリップに親指がかかるような溝が!ギッチョ用?
ハンマーはオリジナル?
by PauloBR (2023-12-10 08:15) 

親知らず

あれ?夕食の画像は?
by 親知らず (2023-12-10 09:29) 

さる1号

パテ使って修正するんだ
パテも結構強度があるんだねぇ
偶にはモデルガンネタもないとね^^
by さる1号 (2023-12-10 09:46) 

itomaki

塗装は、鉛さんが得意っぽいですよね。
by itomaki (2023-12-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。