SSブログ

それぞれの明日 [日記]

と言う訳で毎日書き続けてます朝活書写
しかし書く量以上に筆記具があるのも事実(笑)

有隣堂サラサとかゼブッコローの中身は普通のサラサだから予備リフィルと思えばいいんだが他のはそうはいかない

そんな訳で
IMG_3227.jpeg
我らがオート製、えーっと名前なんだったっけか?これ仕事車専用にしようと持って行ったんだけど
IMG_3228.jpeg
なんかインクの出が悪くすぐ書けなくなる
書けない訳じゃ無いけど
IMG_3229.jpeg
あっという間にかすれるのさ

これのリフィル買う気もないのでこのまま陳列品だな

原因なんだろか?





nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

いっぷく

値段はそう変わらないのに不思議なくらいに使いにくいペンってありますね。単にデキの悪いやつなのか、一族すべてそうなのかはわかりませんが。
by いっぷく (2023-12-08 22:08) 

PauloBR

『ペンは剣よりも強し!』でもピストルよりは弱いよね(笑)
グリップいい感じじゃない?
by PauloBR (2023-12-09 02:35) 

HOTCOOL

枯れペンですかねww
by HOTCOOL (2023-12-09 05:04) 

親知らず

今は強制加圧インクもあるけど、昔のボールペンって壁のカレンダーに書こうとするとインクが出なかったり、暫く書かないと乾いて書けなくなって、ペン先を温めたりしてました。
このボールペンもそういう事なの?
by 親知らず (2023-12-09 08:03) 

さる1号

久々にモデルガンネタかって思ったら違ってた^^;
by さる1号 (2023-12-09 09:10) 

pn

いっぷくさん
この子なんて妙に握りづらいボディだしこれで書けないとなると何だかなーと思いますがデザイン気に入ってるのよね(^◇^;)
by pn (2023-12-09 11:13) 

pn

PauloBRさん
市販品削って仕上げなおしたのよー(^○^)
by pn (2023-12-09 11:14) 

pn

HOTCOOLさん
中見てもインク無い訳じゃないんだけどあるように見えてない時もあるし(^_^;)
by pn (2023-12-09 11:15) 

pn

親知らずさん
どーなんだろー?書き始めはスムーズなんだけどすぐ掠れる、で、ちょい間を置いて書くと書けるけどすぐ掠れる。出が悪いだけなんだろうか?
by pn (2023-12-09 11:17) 

pn

さる1号さん
流れで今日その予定です(笑)
by pn (2023-12-09 11:17) 

八犬伝

インクの出が悪いペン
腹がたちますね。
by 八犬伝 (2023-12-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。