SSブログ

ああダルバール [外食]

順番すっ飛ばして昨日の外食の話です
鴨居駅前のカレー屋ダルバールのチーズナンのチーズの色が妙に黄色くなったのはなんでだろうって話を新みどりで書いた後しばらく行ってませんでした

で、インドカレー食いたくなったのでひさびさに行ってみました

まだワンオペのままだったのですが従業員さんインド系の人ではなくネパールとかモンゴルとかそっち系の人が頑張ってた

俺はいつものように
IMG_3581.jpeg
チーズナンセットラムカレーをオーダー、それにしてもきったないメニュー(笑)

配膳
IMG_3582.jpeg
そう言えば
IMG_3583.jpeg
前からラムだっけ?まあいいか
ゴロゴロとはいきませんがそこそこ入ってました

問題のチーズナンは
IMG_3584.jpeg
やっぱまっ黄色のチーズ
今回は水っぽく無かったからまあいいか

普通に美味いので
IMG_3585.jpeg
サクッと完食

食後の紅茶を待ちながらふと目に付く IMG_3586.jpeg

あらこれいーじゃん
けど
IMG_3587.jpeg
い、いくらなの?
これ頼んだら実は¥5000とかじゃ無いよね?

なんて考えてると
IMG_3588.jpeg
紅茶到着
皿に
IMG_3589.jpeg
インドらしさが
さらに
IMG_3591.jpeg
どっかの店から貰ってきたかのような汚れた器で
IMG_3592.jpeg
淹れ方も雑、ワンオペだもんねインド式だもんねいーんだよこれで
IMG_3593.jpeg
けどちゃんと茶葉使ってるっぽいのがこれまたインドっぽい、流石

賑わってる訳じゃ無いけど一人じゃしんどいんじゃないかなー[ふらふら]





nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

Nyandam

コロナの影響か従業員が少ないお店結構ありますね~

by Nyandam (2024-02-08 22:02) 

親知らず

ダルバールカレー何円なんだろう?聞くだけなら無料なのでは?(笑)
by 親知らず (2024-02-08 23:12) 

いっぷく

カレーの外食好きですね。
私は近所のcoco 壱番屋すら、まだ行ったことがありません。
by いっぷく (2024-02-09 02:19) 

PauloBR

コレでも日本人の口に合うようにアレンジしてあるんじゃない?
インド人のマンダール君が作った本場のカレーは...色も味も日本のカレーとは全く別物!

by PauloBR (2024-02-09 02:45) 

HOTCOOL

本場のインドカレーはたまに食べたくなりますよね。
by HOTCOOL (2024-02-09 04:16) 

さる1号

印刷サイズを間違えたのかな
そのまま使っちゃうのが凄いなぁ^^
by さる1号 (2024-02-09 06:32) 

pn

Nyandamさん
冷静に考えればすき家とかあのクラスで二〜三人とかでやってる時あるんだから世の中おかしい(^◇^;)
by pn (2024-02-09 12:42) 

pn

親知らずさん
カウンターに横長の貼ってあったよ、500円。
なんかつまんない(笑)
by pn (2024-02-09 12:43) 

pn

いっぷくさん
まあ行かなくてもいいような気もします、普通に美味いけど地味に高いし(^◇^;)
by pn (2024-02-09 12:45) 

pn

PauloBRさん
まあそうでしょうねぇ、本場の中華料理とか食えたもんじゃないしその国に合わせて進化していくんでしょう(^○^)
by pn (2024-02-09 12:47) 

pn

HOTCOOLさん
前のチーズナンのほうが美味いんだよなぁ、アレまた食いたいわ(^_^;)
by pn (2024-02-09 12:48) 

pn

さる1号さん
無駄なく使っている(笑)
by pn (2024-02-09 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。