SSブログ

三宅島奮戦記 その1 仕事で行っていたんだよ [三宅島]

2005年1月中旬、避難解除前の三宅島に乗り込みました、仕事しに。

その前の年にも1度、施設の床掃除に行っている。伊豆大島に親戚が居たので子供の頃は毎年行ってたから伊豆諸島大好き(大島しか行ったこと無いけど)な俺は楽しみにしていた。

その時は台風が来ると船が出なくなるから1日で仕上げてくれみたいなことで慌しく島を離れた。今回はロングスパン、ゆっくりできる(仕事です)。
夜出発の船に乗り明け方到着、先発隊と合流して宿へ向かう。初日は軽く島1周して仕事と現状の説明、なんと道具を積んだ船が接岸出来なくて手持ちの薬品など(少々)でまかなわなければならないらしい。

今思うととんでもない状況だったのですが、ま、楽しかったですね(笑)。忘れかけていた旅人の血が騒ぎましたよ。

で、なんとか資材も到着し、仕事もそれなりに進むのですが、暇を見ては島内観光に勤しむ私。立ち入り禁止区域もなんのその(ガスマスク携帯してます)!写真撮りまくり。仕事の責任者ではないのでチョーお気軽モードで1ヶ月過ごしました。その後ちょくちょく仕事で三宅島に来れたのでなかなか良い写真も撮れたと思うが、まずは仕事の写真をどうぞ。
3390225
3390226
3500561
3500562
3500563
3500564
3500565
3500566
違う年のですが、ちゃんと仕事してきました、ハイ。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

やまべぇ

お見事! 僕もきれい好きで掃除とかもよくするし、仕事、合ってそうな気がるるな・・・
by やまべぇ (2010-01-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0