SSブログ

47都道府県完全制覇 その31 募る想い [バイク]

20年前、ヤマハDT50で旅に出ました、休職にしてもらって。

42日目 10月16日 晴れ。

宿を出てバイク屋へ。
パンクだそうだ。面倒なので前後タイヤ交換、もちろんチェーン&スプロケは言うに及ばず交換。
哀れんでくれたのか、バイク屋のおやじさんが映画のチケットをくれた。荷物をコインロッカーに入れ、リュックだけ持って舞鶴の街を散策、近畿宝くじを買う。

早速映画館へ行き、「ダイハード2」を見る。うわあ、スクリーンなんて久しぶりだぁ・・・と感動。
後はどう時間をつぶしたが覚えていないがタイヤ交換なので本日は野宿する事にした。

舞鶴港のどこら辺だろう?公園があったので薄暗いうちからずーーーっとベンチを占領。おっさん、カップル、ごめんね。

さっさと寝袋に入りベンチに横になる。ああ、星空だぁ・・・なんて浸っていると雨雲?がモクモクと現れた。

え、やばいか?と思い起き上がるとサイレンの音が。火事だ。
FH030016.JPG

警察到着。
FH030017.JPG
俺、あやしいかな?

そんなこんなで夜は更けてゆく・・・


43日目 10月17日 晴れ時々曇。

静かに夜は明けた。
FH030018.JPG

夜は寒くなかったが明け方はキーンと冷たい空気があたりを包む。ベンチの寝心地は良くないしテントよりなんか狭苦しい。

念の為バイク屋行ってみるがやはり仕上がっていないので明日取り来ますと言って今日も街をさまよう。
が、結局疲れただけ。リュック背負ったライディングブーツの男がうろうろしているのでやたら見られるが、気にしない。
ベンチで寝たのが悪かったらしく体が痛い。
今日は素泊りだね、もう予算なんてどーでもいーわ。早く沖縄行きたいよー!



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

親知らず

パンクと言えば、十年程前にダンナの運転する車で高速を
走っていた時の事。
助手席の後ろに乗っていた私は、何となく左右の後輪の回転数が
違う様な気がした。自分が座っている左の後輪の空気圧が
小さい様な気がして、次のSAで空気圧を確認する様に主張した。
SAのGSに寄って空気圧を測ったら、やはり左後輪が少ない。
良く見たら釘が刺さっていて、タイヤ交換となりました。
高速は時々色んな落とし物があります。気を付けましょうね。
by 親知らず (2010-08-22 22:51) 

HOTCOOL

舞鶴はいいところですね。
僕も印象深いです。

by HOTCOOL (2010-08-23 04:10) 

guran

20年前かぁ~
もう舞鶴を離れてました^^:
by guran (2010-08-23 07:12) 

パウロ

去年は舞鶴から小樽までフェリーでいった。
懐かしい
肉じゃが+海軍カレー食べた?
by パウロ (2010-08-23 11:06) 

半世紀少年

10月の舞鶴じゃ寒かったでしょう?
野宿が普通にできるって本当に強いですよね。

暖かいモノかなんかちゃんと食べたの?って声を掛けてあげたい気持。
(@_@。
がんばれ!pn青年。
by 半世紀少年 (2010-08-23 12:43) 

たくや

パンクは大変ですがもっと大変でしたね
警察にお泊まり?
by たくや (2010-08-23 16:55) 

ルシファー

この火事、今なら動画撮ってYou-Tubeだね!
by ルシファー (2010-08-23 17:53) 

やまべぇ

うむ! 怪しい男・・・ と職質はされなかった?(^_^)

こう言う写真に、犯人が野次馬に紛れて戻ってきてたりしてて映ってるんだよね(笑)
by やまべぇ (2010-08-23 18:59) 

pn

親知らずさん
主張が通ってよかったっす、無視されてたら大惨事になりかねない所ですよ。
バイクの場合、路肩走ってるとけっこういろんな物踏んじゃいます、自分もクギが刺さってた事あります。
by pn (2010-08-23 21:36) 

pn

HOTCOOLさん
なんかいートコですよね、舞鶴って。
by pn (2010-08-23 21:38) 

pn

guranさん
いやー、会いたかったっす(笑)。
by pn (2010-08-23 21:39) 

pn

パウロさん
ううっ、両方とも食べてない・・・
ちなみに1周目の時は何処に行ってもほぼカツ丼かカレーでした。
by pn (2010-08-23 21:41) 

pn

半世紀少年さん
なかばヤケクソで(笑)。

そーなんですよ、基本素泊りなのでホカホカした物に憧れる時ありましたね。
by pn (2010-08-23 21:43) 

pn

たくやさん
今思うと、それっていーかも(笑)。
どこだか忘れましたが警察署でトイレ借りた事あります。
by pn (2010-08-23 21:45) 

pn

ルシファーさん
そうすりゃ記事1本書けるし(^_^)v
by pn (2010-08-23 21:47) 

pn

やまべぇさん
うん!だいじょーぶ(笑)。けど俺、怪しく見えたんじゃないかな・・・

犯人、写ってるかな?
by pn (2010-08-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0