SSブログ

先手必勝 [日記]

このあいだ目マスクをメガネに着けた話をしましたが、あれ、結構良いです。
でもって仕事用のも買ってもらった。
P1140836.JPG
サイズはMサイズ。

Mっつても横幅は大差無い。
P1140837.JPG
なんかメガネの中にメガネみたいに見えるが気にしない。

縦幅とこの斜めのカバー部分が大き目みたい。
P1140838.JPG
それなりのガード効果あります。

仕事で薬品散布した時結構目にしみるんですがこれ着けてからなくなりました、すごいよこれ[るんるん]
花粉の時期が終わっても仕事用には付けっ放しにしよう。

ですが説明書に書いたあった通り、曇りやすい。ですので眼鏡用マスクにして下さいとの事。
なんだ眼鏡用マスクって?

探してきた。
P1130832.JPG
5枚で¥250くらいだったか?高っ!

謳い文句。
P1130833.JPG
本当なら凄いな。

こんな感じ。
P1130834.JPG
このスポンジがミソですね。鼻息が上に行かないし、さらにマスクの密封性も向上、なのか?

で、早速仕事で使いました。
この時期はちょいと動くと息が上がって(それはそれで問題の様な・・・)すぐメガネが曇ります。
で、効果の程は微妙だが、たしかに曇りにくい。

このスポンジは剥がせそうなので安物マスクに移植して使えば元は取れるな。
これでマンションの掃き掃除してる時でもくしゃみが鳴り響かないだろう、多分(笑)。



nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

itomaki

眼鏡用マスク、素っ晴らしい!曇ってどちらかしか付けられないんだよね。
by itomaki (2012-01-31 22:25) 

親知らず

くしゃみせずに静かに清掃、そりゃ平和で良いわ。
今日秘密基地の管理人が言ってた事。
今花粉症って言うけど、北風なんだから花粉じゃなくて黄砂なんじゃないか?って。
微粉末の黄砂の表面に付いている不純物がアレルゲンじゃないか?って。
まぁ、どっちにしてもこういうグッズで防げれば楽ですね。
by 親知らず (2012-02-01 00:10) 

さる1号

眼鏡用マスクなんてあるのですね。
これは良さそう。使ってみようかな。
花粉の季節にはマスクが必要ですが、眼鏡の曇りが気になって・・・。
by さる1号 (2012-02-01 04:23) 

ルシファー

既に毒ガスマスクにしたほうが良いのでは無いかと・・・(>_<)
by ルシファー (2012-02-01 04:41) 

mayu

pnさん、おはようございまーす!

うん、これいいかも???
主人もかなりキツイから、この記事見て早速買いに走るかもね!?
私も少し鼻がかゆい症状はあるんですが、こんなん可愛いもんです。
pnさん達に比べたら子供みたいなもんですね。
これから辛い季節になりますね。。。
by mayu (2012-02-01 05:40) 

guran

眼鏡用マスクってのがあるんですね!
マスクをするとメガネが曇るので困ってました。
効果は・・・微妙ですか~^^:
by guran (2012-02-01 06:15) 

mutumin

このめがね、草取りのはじけて来る土を防げるやつかな?でも、これの老眼鏡はないよね!(笑)あれば!欲しい。。。
by mutumin (2012-02-01 08:04) 

半世紀少年

おおー!!
このマスクはイイ!!
デスクワークなら曇りらない感じだね。
今年もまた花粉の季節・・・やって来るのね・・・( i _ i )
by 半世紀少年 (2012-02-01 08:04) 

たくや

花から上に息が上がらないので曇らない?
普通のマスクで上のほうが針金で曲がるのがありますが、専用品がいいですね。
by たくや (2012-02-01 11:38) 

matamin

世の中、便利な物がいっぱいあるんですね。
by matamin (2012-02-01 14:16) 

pn

itomakiさん
そーなのよねー。
けどここの所寒すぎだからどうやっても曇る(^_^;)
by pn (2012-02-01 16:54) 

pn

親知らずさん
おお!妙に早い反応だと思ったけど黄砂か!ありうる。
by pn (2012-02-01 16:55) 

pn

さる1号さん
結構いいですよ♪
by pn (2012-02-01 16:56) 

pn

ルシファーさん
薬品によってはガスマスクしてます(^_^;)
by pn (2012-02-01 16:57) 

pn

mayuさん
闘いはこれからです!
by pn (2012-02-01 16:58) 

pn

guranさん
普通のマスクに比べれば効果大ですよ。
で、ケチってスポンジを安物使い捨てに貼り付けて使っているんですが、それがちょいとイマイチ過ぎで(^_^;)
by pn (2012-02-01 17:00) 

pn

mutuminさん
目マスクは別パーツだから大丈夫っすよ!
さあ!アマゾンで検索を(^^)v
by pn (2012-02-01 17:02) 

pn

半世紀少年さん
季節ですねー(涙)。
by pn (2012-02-01 17:03) 

pn

たくやさん
針金タイプよか全然いーっすよ(^^♪
by pn (2012-02-01 17:04) 

pn

mataminさん
探せばあるもんですね♪
by pn (2012-02-01 17:05) 

まほ

娘が眼鏡っ子なので、このマスク使っています。
「普通のマスクよりは曇らない」って言ってます。
曇るときもあるのですが、だいぶ違うらしいですね。
眼鏡とこれで、花粉症対策だいぶ出来ますね♪

by まほ (2012-02-02 03:27) 

pn

まほさん
うんそう、目マスクを外した状態だとかなりの効果あります。
けどまあ、出来る事なら花粉とはおさらばしたいですが(^_^;)
by pn (2012-02-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0