SSブログ

諦めない男 [掃除]

と言う訳で完全にどうする事も出来なくなった散水ノズルなのですが、今開いてる穴は3、5mmなんすよ
それすなわちM4の下穴に近い訳で

そこで
IMG_2296.jpeg
こんなの買ってきた
IMG_2297.jpeg
樹脂製のネジなので加工しやすいしプラスの切れ込みが良い仕事してくれるような気もする

まずは
IMG_2298.jpeg
タップでネジを切り
樹脂ネジには
IMG_2301.jpeg
2mmの穴を空ける
サクッと
IMG_2302.jpeg
IMG_2303.jpeg
完成
脳内ではこれで完璧だと思っていたので連載これで終わりだなと思っていたのですが、試してみると
IMG_2312.jpeg
プラスの切れ込みは確かにそれなりの仕事してますが
IMG_2313.jpeg
穴径元に戻ったのに水圧が落ちたままってどーゆー事?

さらに迷宮へ進むのであった(笑)






nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

親知らず

ネジ穴切ってネジをねじ込む! その発想は無かった。
良いアイディアだと思うけど、駄目なの?
ネジと本体の間から圧が抜けるのかな?
by 親知らず (2023-08-04 23:57) 

いっぷく

2mmなんて老眼には細かすぎですね。
by いっぷく (2023-08-05 02:19) 

HOTCOOL

うまいことネタにしてるなー(笑)
by HOTCOOL (2023-08-05 04:14) 

paulo

万力とかボール盤とかいい工具を持っていますね。
by paulo (2023-08-05 09:07) 

さる1号

ねじ込み過ぎたとか????
それで抵抗になっているとか???
ネジをすこし飛び出させたらどうなるのかな
by さる1号 (2023-08-05 09:31) 

pn

親知らずさん
溶剤で埋めて穴開けるよか楽かなとf^_^;
by pn (2023-08-05 11:49) 

pn

いっぷくさん
ぶっちゃけ手元は見えてません(笑)
by pn (2023-08-05 11:50) 

pn

HOTCOOLさん
改造し続けようかな(笑)
by pn (2023-08-05 11:51) 

pn

pauloさん
みどり工房は伊達じゃ無いんです(笑)
by pn (2023-08-05 11:51) 

pn

さる1号さん
ネジが長い気はするのよねー(^◇^;)
by pn (2023-08-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。