SSブログ

万策尽きる [掃除]

と言う訳で謎の水圧低下に見舞われた散水ノズルなのですが、持ち帰ってよく見てみると
IMG_2336.jpeg
出口のストレート?部分は結構短い

使ったネジは
IMG_2338.jpeg
長さ15mm、これじゃ長すぎるって事か?
そんじゃ
IMG_2339.jpeg
約半分の長さにして
IMG_2340.jpeg
気持ちラッパ状にした
IMG_2341.jpeg
これで今度こそ最終回だろうと思ったんだが
なんとびっくり
IMG_2347.jpeg
よ、弱い
さらに弱くなっちまった
これなら
IMG_2348.jpeg
スパイラルとそう変わらない

さーてどうしようか




nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

親知らず

ネジが他にもあったよね?
こうなったらネジに開ける穴の大きさを変えて改造を楽しみましょう。
テーパー付けないで穴の直径をもっと小さくするとか?
ネジの数だけ記事が書けるね。(笑)
by 親知らず (2023-08-07 23:00) 

いっぷく

世の中思い通りにならないことに満ちてるから、
そういうもんだと思うしかないかもね。
by いっぷく (2023-08-08 02:12) 

HOTCOOL

ネジの数だけネタにしないでね^^;
by HOTCOOL (2023-08-08 05:28) 

さる1号

ネジにあけた穴の内側にタップ切るのはどうかなぁ
あと出口はラッパにしないでそのままで
by さる1号 (2023-08-08 06:30) 

paulo

親知らずさんの意見を取り入れれば、後5回は投稿できます(笑)
by paulo (2023-08-08 07:47) 

たくや

努力が実りますように!
by たくや (2023-08-08 09:26) 

pn

親知らずさん
穴径細くがいいのかな?
by pn (2023-08-08 10:05) 

pn

いっぷくさん
人生だよねー(^◇^;)
by pn (2023-08-08 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
ネジが無くなっても記事にしてるかも(笑)
by pn (2023-08-08 10:06) 

pn

さる1号さん
うん出口ラッパはダメっぽいf^_^;
by pn (2023-08-08 10:07) 

pn

pauloさん
よし頑張ろう(笑)
by pn (2023-08-08 10:07) 

pn

たくやさん
完成した頃はパッキンとかがダメになってそうで(笑)
by pn (2023-08-08 10:08) 

八犬伝

ありゃまあ
駄目でしたか。
by 八犬伝 (2023-08-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。