SSブログ

自衛する社員たち2023夏 [掃除]

と言う訳でクソ暑い中我ら外仕事軍団は汗水流して働いているのさ
で、去年会社から支給されたバートル空調ウェアがかなり良い仕事してくれてます

支給後早速pちゃんはサイドファンタイプと言うベストに変えました
車乗り降りするのに通常タイプはちょいと都合が悪いのよファンの位置

で、洗濯時の替えも欲しくなりバートルのサイドファンベストを買った所
IMG_2329.jpeg
バートルのベストは風の通り道がちゃんとあるのに気付いた
これもちょいと改造して首の隙間をやや広げてある

安物サイドファンベストにも首ベルトがあってそれなりに風抜けるのですがバートル着ちゃったらその風の流れは雲泥の差

なので
IMG_2330.jpeg
分かるかな?首と背中にサポートベルト追加して風の道を作った

これやると
IMG_2331.jpeg
しっかりと背中から首に風が抜けるので
IMG_2333.jpeg
快適感が増すのよ
ただ首回りの寸法に余裕が無くなるから
IMG_2332.jpeg
前を開けて調整はまあ仕方ない

俺の仕事車の件は置いといて、替えのベストとバッテリーを今年は支給してたら社長の評価上がってただろうに(笑)。







nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

八犬伝

暑い中ご苦労様です。
工夫が大事ですね。
by 八犬伝 (2023-08-11 19:48) 

親知らず

おお!これは涼しそう!闘う戦士、格好良いわー!
サイドファンはリュック背負うと風が抜けにくくてねぇ。
私も替えのベストが欲しいと思う今日この頃。
by 親知らず (2023-08-11 21:17) 

いっぷく

より快適になって何よりです。でもやっぱり暑そう……かも
by いっぷく (2023-08-12 02:38) 

HOTCOOL

最近は空調服が一般的になりましたね。
CPもよくなったし。
by HOTCOOL (2023-08-12 04:15) 

さる1号

外仕事なんだから空調服のバッテリーは経費で認めて欲しいよねぇ
by さる1号 (2023-08-12 07:37) 

paulo

社長とスタッフと話す時間を作ったら?
意外とスタッフの言うことを理解する奴かもよ。
by paulo (2023-08-12 08:38) 

たくや

通り道重要ですね~
by たくや (2023-08-12 10:17) 

pn

八犬伝さん
少しでも快適に(^○^)
by pn (2023-08-12 11:42) 

pn

親知らずさん
通常のもサイドも背中潰れるとアレだよねー、うまく前に流れない時があるのは何でだろ?
by pn (2023-08-12 11:44) 

pn

いっぷくさん
汗かいてないとただの熱風が体を駆け巡ります(^◇^;)
by pn (2023-08-12 11:45) 

pn

HOTCOOLさん
水冷がメカオタク的には面白そうだけど多分違う(笑)
by pn (2023-08-12 11:46) 

pn

さる1号さん
そーゆー気遣いができないのが我らの社長(笑)
by pn (2023-08-12 11:47) 

pn

pauloさん
あー、ご機嫌とらないと話聞かねーよ(~_~;)
by pn (2023-08-12 11:48) 

pn

たくやさん
こうなると他のメーカーのウェアも気になる(^_^;)
by pn (2023-08-12 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。