SSブログ

そして考える [掃除]

そんな訳で物理学?を学ぼうかと思いましたが、そう言えば捨てる予定の散水ヘッドあったなと
これもレバーの調子が悪く直せなかったのでゴムパッキンだけ取って保存するので木っ端微塵にするから構造見るのにちょうどいい

と言う事で
IMG_2360.jpeg
早速解体
IMG_2361.jpeg
真ん中の穴の中身が見たいのよ
IMG_2362.jpeg
中の棒?が動く事によって水圧と散布パターンが変わる感じ

まずは回して外れそうな所を探り
IMG_2363.jpeg
青い所が緩んだので
IMG_2364.jpeg
パカっとな
後はハメ殺しなので無理矢理
IMG_2365.jpeg
ベキっとな

ああこれはあれだね、キャブのニードルみたいな感じか?
IMG_2369.jpeg
ちょっと違うか
この先っぽのキノコ部分で圧受けて
IMG_2366.jpeg
IMG_2367.jpeg
ジェットと広角ね、なるほど

あわよくば形状コピーして作ろうかと思ったが無理だな

穴の中棒がある状態をどう再現する?





nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

いっぷく

物理学を学ぶ方が高くつくし時間もかかるじゃないですか(笑)
by いっぷく (2023-08-19 03:09) 

paulo

物理は赤点だったので説明が理解できませぬ.....
by paulo (2023-08-19 03:29) 

HOTCOOL

私は物理より物欲が勝ってます(なんのこっちゃ)
by HOTCOOL (2023-08-19 05:49) 

さる1号

じゃぁこの部分を移植しちゃうというのはどう?
by さる1号 (2023-08-19 07:36) 

親知らず

捨てる予定だったヘッドの買い替えが1番早そうな気が・・・。(笑)
by 親知らず (2023-08-19 08:23) 

pn

いっぷくさん
だよねーf^_^;
by pn (2023-08-19 11:37) 

pn

pauloさん
俺は物理そのものを習ってないっす(^◇^;)
by pn (2023-08-19 11:38) 

pn

HOTCOOLさん
俺は性欲(笑)
by pn (2023-08-19 11:39) 

pn

さる1号さん
シャワー時の横穴あるし移植出来たとして水圧に耐えられるかが問題で(^_^;)
by pn (2023-08-19 11:40) 

pn

親知らずさん
このタイプは嫌いなのよ、フロントトリガータイプがいいのよf^_^;
by pn (2023-08-19 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。