SSブログ

夢の形 戻り道 [レザークラフト]

量産試作その2改のベルトループはホックがいささか外れやすいのでどうしたら外れにくくなるかと考えた結果、いつものぶら下げタイプのベルトループ部のホックの位置関係にすれば良くね?と言う事で
P3221210.JPG
量産試作その2改の改(笑)。
多分、いや、全然どこも変わってないじゃん!と思われるでしょう(汗)。

変えたのはもちろんベルトループの形状。
その2改の改
P3221195.JPG

その2改
P3071100.JPG


その2改の改
P3221196.JPG

その2改
P3071101.JPG


その2改の改
P3221200.JPG

その2改
P3071106.JPG


言葉で説明すると・・・どう言えばいいんだ???
今までは「つ」の形でホックを留めていましたが今回は「の」の形でホックを留めている。
で、分かります?(汗)

で、「の」のパーツもベタッと本体に縫い付けていないので不意に引っ張られても
P3221203.JPG
ホックは外れません。
外れませんがスマホを出す時ちょっとバタつきます(汗)。

装着すると出っ張りそうですが
P3221202.JPG
そんなでもない。

やっぱこの位置ならこの角度がいいな。
P3221204.JPG
左腰、時計で言う7:30~8:30の所です。

で、なぜベルトループホック留めなのかと言いますと、俺は左腰にホルダー着けます。
固定ループだと、ベルトをかなり外さないと着けられません。面倒です。

そんな訳で少なくとも試作段階においてはホック留めでないと自分で使って確かめる事が出来ないのでホック留めにこだわっている訳です。
量産型はストレートで攻める予定です。

って、いつになったら完成するんだろう(笑)。




と、ここまでが三宅に行く前に書いておいた下書き、投稿されなかった時のための例の切り札です(笑)。
で、ですね、せっかくなのでこのホルダーを腰に着け行ってきました三宅島。
もうちょい位置を下げればストレートで大丈夫だと思います、出す時のバタつきは指スロを追加すれば解決できると思うのでそんな方向の最終量産試作を進めてます。乞うご期待!

その前にまさむねスペシャルですね(汗)。













nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 26

半世紀少年

いわゆるVer 2.1.1 みたいな~ってか?( ´ ▽ ` )
ホックが正解だと思うな。
だって、人前でベルト緩めたりすると変態扱いされちゃうよね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-04 18:16) 

楽しく生きよう

左用ですか。
納得。
by 楽しく生きよう (2012-04-04 20:09) 

まさむね

な~るほど、回り込むと外れにくくなるんですね。
量産型ヤフオクも面白そうですので、量産型を先に進めていただいても結構ですよ (≧ω≦)b
by まさむね (2012-04-04 20:36) 

たくや

テストも良好で量産体制になりそうですね。
左で取るか右で取るかそれが問題・・・
by たくや (2012-04-04 20:36) 

mutumin


私は左利き。。。
左用というのは左利きという事?


by mutumin (2012-04-04 22:21) 

親知らず

使いやすさをとことん追求するっていうのが良いですねぇ。
どこまで進化するんだろう?楽しいな。
by 親知らず (2012-04-04 22:55) 

mayu

pnさーん、こんばんは!

わぉ素敵~!!!
格好いいですね、私もほしいですーっ(>_<)

by mayu (2012-04-04 23:08) 

まほ

おぉっ、実際に装着して試したのですね。
使い心地もバッチリ分かりましたか?
by まほ (2012-04-05 03:37) 

HOTCOOL

あと、数カ月するとクールビズ。
最終型が待ち遠しいっす^-^
by HOTCOOL (2012-04-05 05:24) 

さる1号

なるほど、”の”ですね。
引っ掛けた時に外れにくそうで良いですね
by さる1号 (2012-04-05 06:13) 

guran

これはモニターテストが必要かも・・・^^
by guran (2012-04-05 06:28) 

matamin

ほー素晴らしい〜
もう十分て気がするのに妥協を許さないですね。
by matamin (2012-04-05 09:28) 

pn

半世紀少年さん
外れにくい留め方が分かれば量産型に使えるんで考えているんですがなかなか答えが出なくって(^_^;)
by pn (2012-04-05 09:59) 

pn

楽しく生きようさん
そーゆー事です(^-^)
by pn (2012-04-05 10:00) 

pn

まさむねさん
のの字がいいのか縫う所を少なくしてるのがいいのかわかりませんが、これならかなり取れづらいです。
by pn (2012-04-05 10:02) 

pn

たくやさん
そーなんすよ、故にストレートでいい高さを見つけようと頑張りました♪
by pn (2012-04-05 10:03) 

pn

mutumin さん
左手で電話持つ?
by pn (2012-04-05 10:05) 

pn

親知らずさん
もーちょいで俺なりの答えが出そうです(^-^)
by pn (2012-04-05 10:05) 

pn

mayu さん
スマホ買ったー?
by pn (2012-04-05 10:06) 

pn

まほさん
うん、次作お楽しみに!
by pn (2012-04-05 10:07) 

pn

HOTCOOL さん
そうか!商機だ!
by pn (2012-04-05 10:08) 

pn

さる1号さん
もう一息です(^^)v
by pn (2012-04-05 10:09) 

pn

guran さん
guran さんとたくやさんになってもらう予定ですが(^-^)
by pn (2012-04-05 10:11) 

pn

matamin さん
やっぱ自分で使ってみるのが一番です(^^)d
by pn (2012-04-05 10:12) 

ちぃ

「ホックは外れません。」

nice!すごいですね~!!
by ちぃ (2012-04-05 21:55) 

pn

ちぃさん
けどのの字だと着け外しが面倒なんす(^_^;)
by pn (2012-04-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0