SSブログ

新・三宅島奮戦記その3 事も無げに [三宅島]

俺ら掃除屋の仕事そのものはどーって事無いのですが、工期が3月中にもかかわらず全体の設備とか内装が進んでいません。
彼らの名誉のためにも書きますが仕事が遅い訳ではありません。

人手不足及び、材料が届かないだけです。前にも書きましたが状況によっては船が接岸されません。
この島ではごく普通の事なのでみんな慌てていない所がスゴイ(笑)。

そんな彼らをよそに、ヘラヘラと昼のお散歩を満喫pちゃん。

日差しは初夏っぽいが風が強いのでビミョーに寒い。

明日葉なんてそこら辺に

ワサワサと群生(笑)。

そして空は

青い[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなの三日間でしたね。

帰りの船の中で念願の海苔弁を食べ、

なんとか海苔って言う島の名物です。

夕日と夜景の撮影に精を出し、無事帰ってきました。

次回はこの島の今について。
7Dで撮った写真はまた改めて記事にしよう(笑)。



nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 26

楽しく生きよう

その海苔は現地でとれたものでしょうね。
おいしそう。
by 楽しく生きよう (2012-04-03 18:58) 

さる1号

現地海苔の海苔弁とは贅沢な気分になれますね。
by さる1号 (2012-04-03 19:58) 

まさむね

美味しそうな海苔ですね。
パリパリに固まってないのがいいですね。
by まさむね (2012-04-03 20:04) 

mutumin

本物海苔弁だわ!食べてみたい!
by mutumin (2012-04-03 20:37) 

matamin

記事にもしみいるものがあったんだけど、
最後に出てきた海苔弁に心が奪われましたσ(^_^;)
食べたいー
by matamin (2012-04-03 21:51) 

itomaki

ノリが生の海藻みたい。ノリも海藻??商品化されてないノリみたいって言えばいいのかな?
by itomaki (2012-04-03 23:02) 

まほ

そうか、そんじょそこらの「海苔弁」とは違うんですね~!(笑)
島での仕事は、何かと不便なのに、
地元の人は、慣れてしまっているのですか。
それもなんだかなぁ。。。
by まほ (2012-04-04 02:48) 

guran

写真だけ見てると暖かそうですが、風が冷たかったんですね。
7D写真楽しみにしてますよ♪
by guran (2012-04-04 06:23) 

HOTCOOL

精を出しっぱなしでしたね(笑)
by HOTCOOL (2012-04-04 06:33) 

親知らず

生海苔?乾燥成形をしてない海苔の味そのままの海苔じゃないかな?
美味しそうですね。
どこかに行って写真撮るって楽しいと、私も静岡に行って思いましたよ。
今はデジカメだから遠慮無く何枚でも撮れますもんね。
by 親知らず (2012-04-04 08:25) 

たくや

生ですか?なかなか食べられないかも!

by たくや (2012-04-04 08:49) 

pn

楽しく生きようさん
美味いよ~♪
by pn (2012-04-04 12:36) 

pn

さる1号さん
¥500を安いと見るか高いと見るかは自分次第(^^)d
by pn (2012-04-04 12:37) 

pn

まさむねさん
以前来たとき食べてからずーーーっと食べたかったんすよね、これ(^-^)
by pn (2012-04-04 12:39) 

pn

mutumin さん
これ以上無いってくらい磯の香り満載よ♪
by pn (2012-04-04 12:40) 

pn

matamin さん
これを港で食うと美味さ倍増ですよ!
今回は船内ですが(^_^;)
by pn (2012-04-04 12:41) 

pn

itomaki さん
そう生海苔、だと思う(笑)。
型に入れて四角にする前はこんな感じだよ。
by pn (2012-04-04 12:43) 

pn

まほさん
いやいや、作業員の大半は内地の人よ。みんな腹くくってるんですよ、できないものはできないって(^_^;)
けど、そんなオーバーしないで終わると思いますよ、プロですから(^^)v
by pn (2012-04-04 12:47) 

pn

guran さん
そーなんすよ風が強いし冷たいし(ToT)
by pn (2012-04-04 12:48) 

pn

HOTCOOL さん
今ごろになって燃え尽きてます(^_^;)
by pn (2012-04-04 12:49) 

pn

親知らずさん
そうそう、生海苔みっしりです♪
せっかくの三宅島じゃん?楽しまないと。いい景色が至る所に有りますよ(^-^)
他のやつらが来たがらないのは楽しみを見出だせないんですよ、この島で。
by pn (2012-04-04 12:52) 

pn

たくやさん
伊豆辺りでありそうですが海苔採れてたっけか?(^_^;)
by pn (2012-04-04 12:54) 

mayu

pnさん、こんにちは^^

毎日頑張ってるんですね!
お疲れ様でした~\(^o^)/
海苔弁の海藻、美味しそうですね^^

pnさん家のまわり、花見スポットあるんですね、いい河川敷!?

by mayu (2012-04-04 13:36) 

pn

mayu さん
そーなのよ鶴見川沿いの土手がですね、nice! なんです♪
by pn (2012-04-04 17:50) 

ちぃ

おいしそうなお弁当。。。ですね(^m^)
鶴見川沿い、niceですよね!
by ちぃ (2012-04-05 21:53) 

pn

ちぃさん
美味いんだよこの弁当~♪
by pn (2012-04-06 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0