SSブログ

暖かい・・・ [日記]

腹巻恐るべし!

 

子供の頃は腸が弱く、よく腹をこわしていたので腹巻は必需品だった、寝る時は必ずつけて寝た。

寅さんが好きだった事も多少ある、ちなみに寅さんとスナフキン(ムーミンに唯一登場する人間)にあこがれた結果、旅人になったと言っても過言ではない。

それはともかく、もう何年も腹巻なんざーご無沙汰である、まさか寒さに負けて着ける事になるとは思ってもいなかった。そんな訳で一昨日カミさんに買ってもらった腹巻を着け、いざ出勤。

今日はさすがに皆さん気を使ってくれたのか、水洗いではなかった。が、雨の中フツーに外に出るのでやはり寒い。寒い事は寒いのだがなんとなく楽だ、いつものこわばりとキリキリ感が無い。

さすがに手足の指先はキーンと冷え込んでいるが首、肩、背中、腰・・・楽だよ、楽!かなり感動。

毎冬の装着アイテムが、また一つ増えてしまったが、まあ、いーか。

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

guran

子供の頃は腹巻をして寝てましたねぇ~
そうですか!具合がいい^^
買おうかなぁ・・・
by guran (2010-02-16 07:01) 

やまべぇ

きつくないっすか?(^。^) 長さとかもいろいろありますよね。
2つ折りにすると短くなっちゃうやつ、2つ折りにしていい具合のやつ。
2つ折りにしていい具合のやつは長くしておっぱいの上くらいから太ももくらいまで伸ばすと、ボディコン着てるような変な気分になります。
なるかぁ~! (笑) でもやってみてください(^_^)
by やまべぇ (2010-02-16 18:24) 

pn

guranさん
一度着けたら離せない身体になっちゃいますが、冬を乗り越えるアイテムとしてお勧めします。
by pn (2010-02-16 20:07) 

pn

やまべぇさん
二つ折りしてちょうどのやつですからやってみます(笑)。
by pn (2010-02-16 20:08) 

半世紀少年

pnさん、こんばんは。
腹巻ですかぁ、いいなぁ。
冬のツーリンググッズにいいかも(・。・)

by 半世紀少年 (2010-02-16 22:02) 

pn

半世紀少年さん
うん!とってもいーっすよ!通勤がバイクですが冷えが多少改善されました。あとはナックルバイザーっす(笑)。
by pn (2010-02-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0