SSブログ

負の連鎖 [旅行]

そんな訳でおまわりに捕まり、思わぬ時間を取られます。

次の目的地はホールオブホールズ。オルゴールの博物館?です。
20111201 063.jpg
が、なんとメンテにて臨時休業。おーい、俺が捕まりに来ただけか?

しかたなく宿へと向う、もちろん一時停止は忘れずに。
踏切では窓を開け音の確認をして車中の笑いを取る(笑)。

そして到着わんわんパラダイス。コテージでござい[るんるん]

貸し別荘見たいな感じ?個人邸もあるそうな。
20111201 041.jpg
ちなみにこっちはpochimamaさんたちが泊まった所。
俺達の方は木が邪魔で撮りづらいので撮ってない(笑)。

で、夕飯は一昨日のKIMAGUREの記事です。→八ヶ岳旅行《1日目》

食後、頑張ってソネブロアプリで記事を書くも、読み込まれず涙をのむ。
PC010630.JPG
マメなブロガーの後姿です(笑)。

さて翌日、起きると雪が積もってる。
PC020633.JPG
おいおい、どこまで歯車が噛み合わないんだ?
地元の人すら驚く気候、昨日まで暖かかったのに・・・

が、すでに雨に変わっているので朝飯食べてのんびりしてると
PC020638.JPG
チェーン巻かなくてよさそうね、ああよかった。

さあ、気を取り直し、昨日のオルゴール館へと向います、もちろん捕まらないように(笑)。

途中、雪が残る道でしたが無事到着。
20111201 065.jpg
ポチ一家撮影しまくり。

なんたってこんな感じ。
PC020641.JPG
運転しんどい。

でもってオルゴール館、目玉はこれかな?
20111201 071.jpg
パリ万博で使った本物だそうです。

霞んだままです。
20111201 076.jpg
寒いしさぁ・・・

で、お昼。
PC020645.JPG
俺はケーキセット(笑)。胡桃のタルト食べたかったんだもーん[わーい(嬉しい顔)]

食後の散歩。
PC020649.JPG
カミさんが写ってますよ~[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、そろそろもう無理です、帰りましょう。

のんびりと相模湖へと向います。イルミネーションやってるらしい。





nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 24

itomaki

運転は、お父さんの仕事ですから、がんばって下さい(笑)
by itomaki (2011-12-06 21:01) 

半世紀少年

雪が降ったんだね。
クルマは大丈夫だったのかな?
スタッドレスとか着けてた?
by 半世紀少年 (2011-12-06 22:37) 

mayu

pnさん、こんばんは^^

寒そうですね~大丈夫でしたか?
風邪引いたりしませんでしたか?

ハハハ~そうそう!
マメなブロガーさんですもんね、後姿に哀愁があります(爆)
素敵ですよ☆
そうこなくっちゃ(^_-)-☆

by mayu (2011-12-06 22:52) 

matamin

可哀想に...と読み進めたら、
案外楽しんでてよかった。
普段見れない後ろ姿の写真が貴重ですね。
by matamin (2011-12-06 22:57) 

親知らず

オルゴール館は良いですよね~。
ムードに飲まれて京都のオルゴール館で、ついCD買っちゃった。(笑)
pnさんの後ろ姿、奥様が撮ったのかな?nice!
by 親知らず (2011-12-07 00:04) 

まほ

最後の写真、s_29さんどれかと探しました。
よく目をこらさないと見えないですね。。。(笑)
まぁ、いろいろとツイてないようですが、
無事に帰ってきたし、楽しめた部分もあったので、
○○に捕まったことは忘れて、良かったことにしましょ♪
by まほ (2011-12-07 03:09) 

HOTCOOL

そのうち、いい想い出に変わって、笑い話になりますよ。

by HOTCOOL (2011-12-07 05:14) 

guran

車の運転は不安ですが、雪の景色を見られたのは良かったのでは・・・
忘れない思い出になりそうですね^^
by guran (2011-12-07 06:23) 

さる1号

でも、美味しい昼ご飯で良かったですね。
胡桃のタルト、自分も好物なのです。
by さる1号 (2011-12-07 06:43) 

mutumin

寒そうな景色ですね。。。
最後の写真、一生懸命探しました。やっと見つけましたよ!そんなに小さくしなくてもぉ~!
by mutumin (2011-12-07 08:29) 

PAULO

寒そうですね。
雪で運転は大丈夫でした?
by PAULO (2011-12-07 08:44) 

pn

itomakiさん
はーい、がんばりましたー(^^)v
by pn (2011-12-07 17:44) 

pn

半世紀少年さん
横浜からレンタカーなんだけど、もちろんノーマルタイヤ(^_^;)
向こうでチェーン買っちゃった(笑)。
by pn (2011-12-07 17:45) 

pn

mayuさん
風邪気味です(^_^;)
by pn (2011-12-07 17:46) 

pn

mataminさん
肩で語ります(笑)。
by pn (2011-12-07 17:47) 

pn

親知らずさん
知らないうちに(ってか投稿に夢中でした)撮ってました。
オルゴールのメカニカルなトコが好きです、ディスクよかシリンダータイプがやっぱいーな♪
by pn (2011-12-07 17:50) 

pn

まほさん
そうそう、楽しんだ者が勝ちなんすよ~(^_-)-☆
by pn (2011-12-07 17:51) 

pn

HOTCOOLさん
すでに笑い話になってます(笑)。
by pn (2011-12-07 17:52) 

pn

guranさん
雪の中を走るなんて室蘭以来の気がします。
いやほんと積らなくてよかった(^^)v
by pn (2011-12-07 17:54) 

pn

さる1号さん
胡桃いーよねー\(^o^)/
by pn (2011-12-07 17:56) 

pn

mutuminさん
カミさんが「ポチを探せ」みたいな感じで撮ってっていうからあんな感じに(^_^;)

by pn (2011-12-07 17:58) 

pn

PAULOさん
路面はおかげさまで雪はほぼ溶けていたのでそんな心配はいりませんでした、強運です(なのか?)。
by pn (2011-12-07 17:59) 

たくや

降りましたね~
寒かったでしょう~
by たくや (2011-12-07 21:28) 

pn

たくやさん
くそ寒かったっすよ~(涙)
by pn (2011-12-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0