SSブログ

ネタ切れジャムおじさん [日記]

細々と焼き続けているタミパンですが、具がですね、ネタ切れです。

まずはタンポポきな粉あんパン。
PICT2045.JPG
焼きすぎって言うよりはきな粉の色ですね。

基本アンパンですから見た目に変化が無い。
PICT2054.JPG
美味しいんですけどね。

続いてはドライフルーツパン。
PICT2177.JPG
ちょい焼きすぎ。ブログ見ながら焼いてるからつい時間を忘れてしまって[たらーっ(汗)]

ケーキっぽいかな?
PICT2178.JPG
ケーキっぽいな(笑)。

さる1号さんからアップルシナモン作ってみたら?ってnice!な意見が届いたので薄力粉&ベーキングパウダーに変えて、砂糖多めにすればケーキになるので今度焼いてみよう。









nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 28

半世紀少年

ジャムおじさんからパティシエに変貌する訳ね。(^v^)
頑張れー!
by 半世紀少年 (2012-02-13 22:36) 

まさむね

2~3食分ありそうな大きさですので、連続して作るのが難しそうですね。
by まさむね (2012-02-13 23:14) 

親知らず

あら、どれも美味しそう♪
手作りだから色々工夫出来るのが楽しそうですね。
by 親知らず (2012-02-14 00:02) 

ちぃ

こんばんは^^
パン大好きですっ!美味しそうですねー♪
只今深夜ですが・・・
焼き立てパンが食べたくなりました(≧∇≦)
by ちぃ (2012-02-14 00:16) 

もぐ

わ~美味しそう!
きな粉と餡子の組み合わせも大好きだけど、
ドライフルーツたっぷりがたまりません!
ドライフルーツとナッツ、これで決まりです。
キャラメルクリームを生地に混ぜ込む、なんてどうですか?
by もぐ (2012-02-14 00:30) 

mayu

pnさん、おはようございます^^

きな粉と餡子の組み合わせ、女性は好きなんじゃないかなぁーっ?
私は大好きだけど♪
奥様もOKかな~?
これくらい香ばしい色の方が美味しそう!
by mayu (2012-02-14 05:34) 

パウロ

この大きさのパンを二人で食べるのですか?
by パウロ (2012-02-14 06:08) 

guran

パン作りの研究も着々と進んでますね~
ジャムおじさん目指して^^
by guran (2012-02-14 06:21) 

mutumin

どちらも色的には変わりないけど、美味しそうですよ!
どちらも味見してみたい!
by mutumin (2012-02-14 06:42) 

たくや

どれも美味しそうですよ
次はアップルシナモン期待しています。
by たくや (2012-02-14 09:41) 

さる1号

たんぽぽきな粉餡パン、食べてみたいですねー。
アンコにロースト胡桃を混ぜるってのも良いかも。
はい、単に自分の好みですが(笑)

by さる1号 (2012-02-14 12:32) 

matamin

おいしそう〜
私は、あんこが好き☆
私も久々に作ろうかな。
港北の富沢商店なくなっちゃったんですよね。
by matamin (2012-02-14 14:54) 

pn

半世紀少年さん
お菓子作りもたのしーよー(^-^)
by pn (2012-02-14 15:17) 

pn

まさむねさん
そーなのよ、タミパンが冷めないと出来ないから一日一個(笑)。
by pn (2012-02-14 15:18) 

pn

親知らずさん
そうそう、あんパンで満足してちゃいけません!次を目指さないと(^_^;)
by pn (2012-02-14 15:20) 

pn

ちぃさん
食べ物ブログを夜見に行くと腹減りますよね(^_^;)
by pn (2012-02-14 15:21) 

pn

もぐさん
キャラメルいーねー!
ナッツを混ぜるか、フムフム(^-^)
by pn (2012-02-14 15:24) 

pn

mayu さん
基本カミさんが好きなものを作るよう心掛けてます♪
by pn (2012-02-14 15:25) 

pn

パウロさん
一回では食べ終わりませんよ(^_^;)
by pn (2012-02-14 15:26) 

pn

guran さん
カレーパンとかも作ってみたいっすね(^-^)/
by pn (2012-02-14 15:27) 

pn

mutumin さん
こっち来たとき持ってくねー(^^)d
by pn (2012-02-14 15:29) 

pn

たくやさん
ハーイ、頑張りまーす\(^o^)/
by pn (2012-02-14 15:30) 

pn

さる1号さん
アンコにクルミ、言うこと無いっすよね(^^)d
by pn (2012-02-14 15:31) 

pn

matamin さん
あんこいーよねー(^-^)
やっぱあんパン?
by pn (2012-02-14 15:33) 

ルシファー

ホワイトデーのお返しは任せた!
by ルシファー (2012-02-14 17:58) 

pn

ルシファーさん
ガッテン承知の介よぉ~♪
by pn (2012-02-14 20:00) 

まほ

美味しそうですぅ!!!
チョコチップ混ぜて焼くっていうのはどうですか?
私は、ホームベーカリーで焼くので、
ネットで業務用のチョコチップ買いました。
チョコ好きなので、食パンにもチョコレート♪
業務用(1kg入り)、安くて味も良かったですよ。
by まほ (2012-02-15 02:53) 

pn

まほさん
業務用っすか!やるなぁ♪
by pn (2012-02-15 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0