SSブログ

夢の形 休みが少ないもので [レザークラフト]

まさむねさんの薄マホルダー(誰かなんかカッコいーネーミングして)、最終試作へ突入してます。
P2271045.JPG
日曜休みじゃないから進みが悪い。

さて、外観は前回ので行くとして、むーさんSPはベルトクリップです。
これはまさむねスペシャルとして1個のみですが、量産型は基本ベルトループですので前回のままではまずい。

で、改良型&ぶら下げ型2種類、計3種類の試作を進めてます。
色は黒、新しく半身を買ったので隅っこで試作です。

ひつじさんの位置も前面なら
P2271046.JPG
ここらがいーよね?
けどこの革はHOTCOOLさんのバッグ用に買った余りで、クロムレザーだから刻印押しても付かないよな?
だがあの質感、なんとなく押せそうな気が・・・

じっくりと水分含ませ、良く染み込んだのを確認後、バイスでプレスしてみると
P2261044.JPG
付くじゃん!
クロムレザーでも付けられるのもあるんだね。

今週中には量産試作、終わるかな?



nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 32

まさむね

三つを同時進行なんてスゴイですね。
やっぱり試作4の薄マホルダーはカッコイイですよね~
私SPが楽しみです (≧ω≦)b
by まさむね (2012-02-27 22:19) 

matamin

もう少しですね〜
かっこいいネーミングですか。
ここに来る皆さんなら、いいのが出てきそうですよね!
でも、まさむねさんが薄マホルダーって呼んでるから
それでもいいのかもねっ☆
by matamin (2012-02-27 22:57) 

itomaki

休みが少なくても、充実してますよね。
by itomaki (2012-02-27 23:31) 

親知らず

Mスペホルダーっていうのはどう?(笑)
by 親知らず (2012-02-28 00:38) 

ルシファー

↑昭和のセンス┐('~`;)┌
by ルシファー (2012-02-28 00:55) 

まほ

ひつじさんマークがやっぱり可愛いです♪
by まほ (2012-02-28 03:28) 

HOTCOOL

Pn'sマホルダー・・・
by HOTCOOL (2012-02-28 05:11) 

mutumin

ひつじさんマーク付いて良かったですね。。。水を含ませるといいんだぁ・・・
私も皮の印、焼物に使ってる。
by mutumin (2012-02-28 05:15) 

パウロ

まさむねさんへなら下手な英語を使わずに
『薄型万能携帯電話収納用本革製腰吊型器』って どお?
by パウロ (2012-02-28 05:47) 

guran

ひつじさんの刻印いいですよね~
ネーミング・・・難しいですね^^:
by guran (2012-02-28 06:26) 

半世紀少年

量産してヤフオクで稼いじゃおう!
需要は多いはず!
by 半世紀少年 (2012-02-28 06:38) 

さる1号

やはり羊さんがいないと締まりません。
うまく押せて良かったですねー。
by さる1号 (2012-02-28 07:29) 

楽しく生きよう

羊さんかわいいですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-28 08:51) 

ちぃ

こんにちは^^
きゃいん♪ひつじさんマーク超かわいいですっ♡
ひつじさんホルダー♡あ、まちがえた(笑)(^m^)
by ちぃ (2012-02-28 10:20) 

たくや

頑張って量産しましょう~
by たくや (2012-02-28 11:17) 

pn

まさむねさん
ベルトループが違うだけだから楽っす♪
で、ひつじさんを押すと指スロが・・・
by pn (2012-02-28 11:34) 

pn

matamin さん
薄マホルダー(仮)って事で進めましょう♪
by pn (2012-02-28 11:35) 

pn

itomaki さん
うん(^-^)
by pn (2012-02-28 11:36) 

pn

親知らずさん
ちょっとなぁ(^_^;)
by pn (2012-02-28 11:37) 

pn

ルシファーさん
みんな一緒です(^^)v
by pn (2012-02-28 11:38) 

pn

まほさん
かわいーでしょ(^o^)v
by pn (2012-02-28 11:39) 

pn

HOTCOOL さる
う~んどーでしょー(笑)。
by pn (2012-02-28 11:40) 

pn

mutumin さる
カービングする時と一緒です(^-^)/
by pn (2012-02-28 11:41) 

pn

パウロさん
なんか中国っぽくない?(笑)
by pn (2012-02-28 11:42) 

pn

guran さん
何も浮かばないんですよ(^_^;)
by pn (2012-02-28 11:43) 

pn

半世紀少年さん
ぶら下げタイプお楽しみに!
by pn (2012-02-28 11:44) 

pn

さる1号さん
ソフトクロム系は行けそうです♪
by pn (2012-02-28 11:45) 

pn

楽しく生きようさん
似合わないトレードマークです(^_^;)
by pn (2012-02-28 11:46) 

pn

ちぃさん
それでもいーなー(笑)。
by pn (2012-02-28 11:47) 

pn

たくやさん
これは材料は少なくていーんですが切り出すのがチョー面倒です(^_^;)
by pn (2012-02-28 11:48) 

mayu

pnさん、こんにちは^^

しっかり進んでるではないですか!?
仕事もして、こんな風に心を込めて製作して…
凄いと思います^^
頭が下がるよーん。。。
by mayu (2012-02-28 14:59) 

pn

mayuさん
いやぁ、仕事はそこそこなんで(笑)。
by pn (2012-02-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0