SSブログ

かなえる夢は [宝くじ]

来月で1年になります。
この1年政府は何をやっていたと聞かれたら俺は「遊んでた」と答えたいくらい震災復興は進んでいません。
まあ、いろいろなしがらみもあるんでしょう、きっと。

やってないって訳ではないのも分かります。

お金が足りないのも分かりますよ、ええ。分かってあげるけど増税はどうなんだ?
どうしてお前らは集めやすい所からしか取らないんだ?
まずはお前らの言動を正すべきだろ?

増税で復興資金を集めるよか
P2151008.JPG
これの方がまだ夢がある。

宝くじ法が改正され、くじ一枚の金額の250万倍まで1等賞金が上げられるらしいのでこの先もっと復興くじを増やせばこっちも気分良くだまされてあげられるんだが増税はどうもなぁ(くどいか?)。

とりあえず今回は1等3億、前後賞あわせて5億円です。
復興支援に本当になるのか分かりませんが、買いました。当ててGPzの新車を探さないと(笑)。

いつぞやの夕飯。
PICT2224.JPG

高野豆腐とカボチャの煮物
PICT2225.JPG

さんま缶フランス料理風
PICT2226.JPG
玉ねぎ多すぎたか(笑)。





nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 34

まさむね

復興のお金って、何にいくら使いましたとか、今後の予定とかどこかで公開されてるんでしょうかね?
本当に役立ててもらえているのか、ちょっと心配だったりします。
by まさむね (2012-02-26 19:27) 

ルシファー

GPzですか・・・
三億出して造ってもらえよカワサキに!
by ルシファー (2012-02-26 20:15) 

matamin

もうすぐ一年ですね。
決して忘れる事のできない日になりました。
by matamin (2012-02-26 22:39) 

kei

一等の金額上げるより50万くらいの当選金の枚数増やした方がいいんじゃね?
by kei (2012-02-26 22:53) 

鉛

義捐金の使い道はいろいろ言われていますね。ジャニーズはパンダを仙台に呼ぶとか言ってるらしいです。はてさて。
茨城の我が家周辺は、瓦礫の撤去などはけっこう進んでます。でも、二車線の国道が復旧せず片側一車線だったり、まだまだです。
by (2012-02-26 23:39) 

親知らず

そうか~。東日本の復興支援の寄付か。(当たる訳無いと思っている。)
やっぱり私も買おうかな。
by 親知らず (2012-02-27 00:46) 

パウロ

世界からの義援金は相当な額ですよね
でも、使途を世界の人に説明していませんよ!
by パウロ (2012-02-27 05:04) 

HOTCOOL

与党も与党だが野党も野党・・・
政治家どうしが足の引っ張り合いしてる場合か?

・・・5億あたったらどうしようと妄想いだきながら連番で買おうっと(^・^)
by HOTCOOL (2012-02-27 05:27) 

さる1号

震災のダメージより政治によるダメージの方が大きいような気がします。
日本が深刻な状況にあることを彼らは理解しているのだろうか・・・
先に送っておけば何とかなるなどと考えているとすれば救い難いですね。
by さる1号 (2012-02-27 06:07) 

guran

義援金もどう使われたのかさっぱりわかりませんよねぇ・・・
宝くじ当たるといいですね。
夢は膨らむ一方です^^:
by guran (2012-02-27 07:01) 

mayu

pnさん、おはようございます^^

ホントだよね、どこでどう使われたかもわからない状態…
しかも取るとこ違うだろっ!?
って思っちゃうとこありますもんね!
国会議員さんのお給料や色んな施設の管理費やいらないもの、いっぱいある様な気がするんですが…
なんで一般市民からやねんっ!?(爆)
でも1年早いですね…

宝くじ当たったら豪華ツアーで京都、豪遊しに来て下さい♪


by mayu (2012-02-27 07:07) 

半世紀少年

復興クジもっと増やそう!
by 半世紀少年 (2012-02-27 08:00) 

楽しく生きよう

復興くじ佳いですね。
増税よりお金集まりそうです。
大賛成。
ついでに国債償還くじもするか。政治家さん。
by 楽しく生きよう (2012-02-27 09:19) 

たくや

大クジ買いましたよ。
原発問題は議事録がなかったり、止めると言った方が必要だとか訳がわかりません、しっかりした道筋を描いてやってほしいですよ。
by たくや (2012-02-27 11:28) 

pn

まさむねさん
かなりの額が誰かの懐に入ってるから発表出来ないのかも(ToT)
by pn (2012-02-27 11:45) 

pn

ルシファーさん
おお!nice! だそれ♪
by pn (2012-02-27 11:46) 

pn

matamin さん
忘れちゃいけないんでしょうね、きっと。
by pn (2012-02-27 11:48) 

pn

kei さん
それはそれで結構出したんだけどあまり受けなかったみたい(^_^;)
by pn (2012-02-27 11:49) 

pn

鉛さん
道路がまだそんな状態なんすか!
by pn (2012-02-27 11:51) 

pn

親知らずさん
いろんな意味でいろんな寄付になるかと(^_^;)
by pn (2012-02-27 11:52) 

pn

パウロさん
すみません、野田の方に強く言っておきます(笑)。
by pn (2012-02-27 11:53) 

pn

HOTCOOL さん
連番三枚勝負ってーのはどう?
by pn (2012-02-27 11:55) 

pn

さる1号さん
救われる日は来るのでしょうかね?
by pn (2012-02-27 11:57) 

pn

guran さん
欲しい物がいっぱいです(^-^)
by pn (2012-02-27 11:58) 

pn

mayu さん
うん、行く行く~(^^)v
by pn (2012-02-27 11:59) 

pn

半世紀少年さん
ですよねー(^o^)v
by pn (2012-02-27 11:59) 

pn

楽しく生きようさん
nice! な意見ですね(^^)d
by pn (2012-02-27 12:01) 

pn

たくやさん
いやほんとに未来を見据えて物事決めて欲しいですよね!
by pn (2012-02-27 12:02) 

itomaki

国会議員のさぁ、人数を減らさないで、給料を減らせばいいんじゃないかと思うのだけど、それは、どうなんだろ?

うちの方の国道は、偕楽園の観梅に間に合ってきれいになりましたよ。
県道もぼちぼち。公園のマラソンコースは、まだロープが張ってあります。
by itomaki (2012-02-27 20:44) 

pn

itomakiさん
うん、それでいいと思う。
国会議員はまあ、減らしてもいいかも知れませんが公務員、特に現場に出ている人は減らすべきでは無い気がします。
給料減らすべきなのは高給取りです!
by pn (2012-02-27 21:34) 

まほ

新車買えると良いですねぇ♪
by まほ (2012-02-28 03:26) 

mutumin

新車かぁ・・・夢だね!
さんま缶フランス料理風?
by mutumin (2012-02-28 05:18) 

pn

まほさん
うん当たるから(笑)。
by pn (2012-02-28 11:57) 

pn

mutumin さん
サンマの缶詰のアレンジです(^_^;)
by pn (2012-02-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0