SSブログ

東西南北隅に立て!その28 湯殿山麓 前編 [再投稿]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年5月19日 曇のち晴れ。

なぜだろう、良く寝れた。
テントを片付けR7にてまず酒田へ。中部ツーリングマップを買うがなぜか新潟エリアが記載されていない、なぜ?
この先どうすべか?と考えながら鶴岡に向う。
鶴岡にてR112、いざ行かん湯殿山神社へ。
FH010011.JPG

七つ滝なのかな?
FH010012.JPG

長閑だね。
FH010013.JPG
FH010014.JPG

なーんて走ってたら通行止め。ええ?!神社はすぐそこ。

ここから迂回だと恐ろしく遠回りだ。なんて思いながら地図とにらめっこをしていると通行止めのはずなのに車が出てきた。

ドライバーを捕まえて
俺 「道はどうなってるの?」
ドライバー 「ちょいと崖が崩れてるけどバイクなら行けるんじゃない?」

・・・行ってみますか。
FH010015.JPG
さっきの車はどこでUターンしたんだろ?
無事に通って、再出発。
FH010016.JPG

後半に続く。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

親知らず

えーー?崖崩れ?通って良いの?
by 親知らず (2014-08-24 22:19) 

pn

親知らずさん
ダメだったんでしょうねぇ(^_^;)
by pn (2014-08-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0