SSブログ

ちちんぷいぷい その3 [レザークラフト]

そんな訳で2種類持って行ったところ骨太タイプがいいと言う事なのでベース決定
んでもってもーちょい厚くして欲しいと

と言う事で
IMG_3529.jpeg
革3mm厚に押印してちょいと寸法修正して
IMG_3530.jpeg
厚紙で型紙再製作
厚いと
IMG_3531.jpeg
けがきが
IMG_3532.jpeg
やり易いのよ

さてここからがちょいと面倒
厚い革を切り出すの地味にしんどいのよ、ましてや複雑形状は
IMG_3533.jpeg
一発で切り取れないので慎重に2〜3回なぞって切ります
革包丁だとまっすぐなら一発で切れるけど
IMG_3534.jpeg
複雑形状はデザインカッターだっけ?あれの方がいいのでいずれ買おう

最終試作の予定なので
IMG_3544.jpeg
コバトコ仕上げてオイルアップ
元々オイルレザー使ってるので
IMG_3545.jpeg
既にいい色(笑)

明日昼飯買う時に見てもらおうかね[るんるん]







nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

いっぷく

おお、いい感じに仕上がってきましたね。首周りはチェーンかベルトになるのですか?
by いっぷく (2024-02-02 23:05) 

親知らず

皮の良さが出てていいなあ。
by 親知らず (2024-02-02 23:34) 

PauloBR

皮が厚いと切りにくいのは想像がつくけど、刃を4枚も使ったの?
by PauloBR (2024-02-03 07:38) 

HOTCOOL

おネェーちゃんにもつけさせたい(笑)
by HOTCOOL (2024-02-03 07:47) 

さる1号

マンガ肉バージョンも欲しいなぁ
by さる1号 (2024-02-03 08:26) 

pn

いっぷくさん
そうか首輪込みで受けてりゃ値段付けやすかったな(^◇^;)
by pn (2024-02-03 12:37) 

pn

親知らずさん
こーゆーのは小細工しない方がいいよね(^○^)
by pn (2024-02-03 12:38) 

pn

PauloBRさん
そーっすよ、スパッと切らないとコバが毛羽立つのよ(^_^;)
by pn (2024-02-03 12:39) 

pn

HOTCOOLさん
愛人いるなら作るよ(笑)
by pn (2024-02-03 12:40) 

pn

さる1号さん
おー、それ俺も考えた(^-^)
by pn (2024-02-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。