SSブログ

クソマガジンだぞハイパワー [モデルガン]

と言う訳で一次修正終わったので組み立て試射しようと思ったのですが
IMG_3474.jpeg
シアー組む時負担かけちゃったみたいであっさりと延長レールが折れました

心も折れかけましたが逆にここ無くても逃しの入ったスライドで動くんか?と

良い実験になりそうなので気を取り直し組み立てる

そしてやって来ました弊社地下駐
やたら高いカートリッジなので無くしたら泣くのでゴミ袋に腕入れて撃ってみた
IMG_3656.jpeg
見事ジャムりました、エジェクトしてますが次弾が
IMG_3657.jpeg
装填されてない

あーやっぱマルシンさんここの修正してないんだな

ハイパワーのマガジンリップはどうしようもなく頼りない
発売当初のマガジンは厚めの材料使っていたがキット発売の頃からかな、コストダウンで薄い鉄板に変更された時リップ形状変えちゃったので輪をかけてカートの保持が甘い

よく見たら
IMG_3658.jpeg
未発火カートが溢れてる、スライドショックでこんなに飛び出るんか!

仕方ないので

IMG_3659.jpeg
生きてるカートだけ入れて再度発火
IMG_3660.jpeg
3発無事にブローバック&ハンマーコック成功

一応前回立てたキックバックの勢いでハンマーコックするのではって仮説は正しそうなんだけど、まだ言い切れないか

安定した試射するためにも
IMG_3663.jpeg
まずはこれの対策しましょう[ひらめき]





nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

親知らず

何と申してよいのやら。
知識が無いので困りましたわー。
by 親知らず (2024-03-03 23:48) 

いっぷく

よくわかりませんが苦戦しているわけですね。
by いっぷく (2024-03-03 23:48) 

HOTCOOL

くら寿司ネタがいいな。
by HOTCOOL (2024-03-04 04:08) 

さる1号

やっぱ延長レールは必要なのですねぇ

金曜日、16時だとちょっと微妙だから10日の夜に鴨居に持ってゆくよ
都合はどう?
それとも金曜日に宅配ロッカーに入れておくとか?
by さる1号 (2024-03-04 06:39) 

PauloBR

弾頭が銅色で本物みたいですよ。
このメカニズムがわからないけどブローバックしたらハンマーは上がるよね?
薬莢がジャムるって致命的な欠陥だよ!!
by PauloBR (2024-03-04 09:33) 

pn

親知らずさん
まあお互い様で(笑)
by pn (2024-03-04 13:31) 

pn

いっぷくさん
そーゆー事ですf^_^;
by pn (2024-03-04 13:32) 

pn

HOTCOOLさん
Keiの写真が溜まってます(笑)
by pn (2024-03-04 13:32) 

pn

さる1号さん
その日仕事だからPM6:30以降なら家にいますよ(^-^)
by pn (2024-03-04 13:35) 

pn

PauloBRさん
オートの出来はマガジンで決まりますよね(^◇^;)
by pn (2024-03-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。