SSブログ

【麺】神の玉@鴨居 その2(HOTCOOLさん風) [パクリ]

前回「煮干そばってやつを食べてから味の総評をしたいと思います」で締めくくりましたので本日行って来ました。
IMG_2336.JPG

券売機にて今回は「特製煮干そば」をプッシュ。味玉、チャーシュー、メンマ入りとの事。
IMG_2331.JPG

基本水はセルフです。
IMG_2332.JPG

5分程で配膳、ラーメンはこんなもんなのか?
IMG_2333.JPG

でっかいメンマにつけ麺の時と違うチャーシュー2枚。
IMG_2334.JPG
味玉を発掘するのを忘れてた。

まずスープ。熱々大好きな俺としてはやや冷め気味だが許容範囲だろう。
で、味ですが、やっぱ醤油が強いって言うか出汁が弱いんだよ。けどつけ麺ほど後味悪くない。熱いからかな?

麺は中太?普通?可もなく不可もなく、というより美味いほうだと思う。適当にスープが絡みまちがいなくつけ麺よか美味い。
美味いけどやっぱイマイチ。好みの問題もあると思いますが中途半端なんすよ、味付け。
バランスがもっと悪くなるかも知れないがせっかく煮干を謳っているんだから魚粉をドカっと入れちゃうとかしてもっと魚魚させたほうが味って言うか方向がはっきりする。

とか言いながら嫌いな味では無いのでもちろん完食。
IMG_2335.JPG

とりあえず答えが出たので満足です、客もそこそこ入っているみたいなのでしばらく経ってからまたつけ麺を食べに行ってみよう。

そう思いながら振り向くと、
IMG_2341.JPG
夏の雲?がまだ我が物顔で浮んでいた。





nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

パウロ

レポーターとは言え、残暑厳しい折からアツアツのラーメンはキツかったでしょうね。
ついにコメント一番のり?
by パウロ (2010-09-01 21:59) 

ルシファー

見た目悪く無さそうだが、冬場に今一度挑戦されたらいかが?
by ルシファー (2010-09-02 05:58) 

guran

煮干そば・・・完食と言う事は結構いける?
by guran (2010-09-02 07:07) 

HOTCOOL

煮干の出汁をもっと主張させればいいんですかね。
それとも、煮干にもっとこだわりをもって素材そのものを見直したほうがいいのかも。
チャーシューは良さげにうつります♪
by HOTCOOL (2010-09-02 08:03) 

uminokodomo

暑い時期のラーメン、結構好きです♪
色んなお店にチャレンジするものの、
結局、大好きなお店に戻っちゃうんですよね。
ラーメンって、難しい食べ物ですね。
by uminokodomo (2010-09-02 08:25) 

たくや

今日のお昼はラーメンにしますね
by たくや (2010-09-02 10:26) 

半世紀少年

このお店、前につけ麺食べたところですよね。
レポ読むと、イマイチ感がありありですね。
残念なお店ですね。(ーー;)
by 半世紀少年 (2010-09-02 12:31) 

やまべぇ

nice! レポ(^。^) チャーシューは美味そうだな・・・

海苔がのってるラーメン、なんか懐かしい気がする(^。^)
by やまべぇ (2010-09-02 17:24) 

pn

パウロさん
あれ?1番乗りって初めてでしたっけか?
by pn (2010-09-02 20:58) 

pn

ルシファーさん
冬場でもスープがこれくらいの熱さだったら悲しいな(笑)。
カミさんが行ってないのでいずれ行きます(^_^)v
by pn (2010-09-02 21:00) 

pn

guranさん
いける事はいけるんです、魚系好きなんで(^_^;)
けど記事に書いてあるようにもっと魚(煮干)を全面に押し出せばうけると思うのですが。
きっとguranさんや関西系の方が食べたら「醤油の味」しかしないと思います(^_^;)
by pn (2010-09-02 21:04) 

pn

HOTCOOLさん
おお!煮干の種類を替えるのはいーかも\(^o^)/

チャーシューはつけ麺もラーメンも美味いっす、トロトロ系です(^^♪
by pn (2010-09-02 21:07) 

pn

uminokodomoさん
ラーメンとカレーは一人一人の味があると言っても過言ではないでしょうね、きっと(*^^)v
by pn (2010-09-02 21:09) 

pn

たくやさん
参考になりました?
ドバっと汗かきながらすすって下さい、ってもう食べ終わってますね(笑)
by pn (2010-09-02 21:12) 

pn

半世紀少年さん
うん、あと1歩で何かが変わると思うんですが・・・
しばらく見守ってみます(笑)
by pn (2010-09-02 21:14) 

pn

やまべぇさん
ありがとうございます(^_^)v
うん、チャーシューはトロトロで美味いよ♪
by pn (2010-09-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0