SSブログ

【麺】山剛家@鴨居その2(HOTCOOLさん風) [パクリ]

前に紹介した山剛家。つけ麺を始めたらしいので先日s_29と食べに行ってきました。
IMG_2285.JPG
前回の使い回しです(笑)。

ちょうど通勤路なので気になってました、こののぼり。
IMG_2357.JPG

俺は塩、カミさんは野菜ラーメンをプッシュ。
IMG_2363.JPG

6~7分ってトコでしょうか?配膳。
IMG_2359.JPG

麺は冷やし中華用っぽいやつだが新横の麺よか断然美味い。具はチャーシュー、ワカメ、ウズラのタマゴ、メンマ。
IMG_2361.JPG

つけ汁がまた美味い、海苔とゆずのハーモニーが食欲をそそる。
IMG_2360.JPG

まずは麺だけ浸けてズルズルと。おっ、やっぱ美味い!海苔の香りの中ゆずがジャマをせず自己主張、いーよー。
お次は具を絡めて。ん、チャーシューがちょっとしょっからいかな?せっかくの塩岩海苔ゆずスープを蹴散らしてしまう。メンマも同様だ。
こいつらは別に食べたほうが良いかも、酒飲む人はちょうどいいつまみですね。
いっそ具はいらないんじゃね?そんな感じです。で、完食。
IMG_2362.JPG

このスープにもご飯ぶち込みたいですね、絶対美味い!次はえび油魚介醤油だな、うん。

満足して帰路につきました。



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

パウロ

麺の入っている器を見るとそれだけでも
たらこを振りかけてもおいしそう。
漬け汁は余りませんでした?
by パウロ (2010-09-08 22:18) 

7700

近所にできたラーメン屋、つけ麺もあるようなので今度試してみようかな…
しかし、つけ汁は味濃そうですが飲み干せるもんなんですね・・・
by 7700 (2010-09-08 22:38) 

親知らず

おお!美味しそうですね!
柚子…好きです。
私は猫舌なので、ラーメンよりはつけ麺の方が食べやすいです。
by 親知らず (2010-09-09 00:35) 

HOTCOOL

これは美味しそう!
麺は綺麗だし、つけ汁は独創的でいい感じがします。やっと、お気に入りのつけ麺に出会ってよかったですね。

使いまわしnice!
オイラなんてラーメンの感想まで使いまわしてますから(笑)
by HOTCOOL (2010-09-09 04:47) 

uminokodomo

う~、美味しそう~♪
ほんと、ちょっと見たことがないつけ麺ですねぇ(^^)
具が多いなぁと思ってたら、邪魔しちゃいましたか、残念っ。
でも食べてみたい!!
by uminokodomo (2010-09-09 06:43) 

guran

つけ麺は未体験なんです^^:
どんな感じなのかなぁ・・・
by guran (2010-09-09 07:14) 

半世紀少年

のり、美味しそうですね(^u^)
えび油って言葉にも惹かれていまします。
食べてみたいぃ。
by 半世紀少年 (2010-09-09 08:07) 

たくや

岩のりとゆずはマッチしますね
美味しそうですよ
by たくや (2010-09-09 10:46) 

やまべぇ

僕もやっぱ塩の方をチョイスだろうな~

あっ、そう言えばこの前の夕飯自宅でつけ麺だったけど、具が何一つなく不満でした。。。 結構魚介強いスープだったなぁ・・・ あれだけ飲めって言われたらツライ感じの^_^;
by やまべぇ (2010-09-09 20:37) 

pn

パウロさん
明太子でもいけると思います!
基本残しません(笑)
by pn (2010-09-09 20:49) 

pn

7700さん
汁だけでは飲めませんよ、さすがに濃い。
麺と一緒にすすりこんでます。
by pn (2010-09-09 20:50) 

pn

親知らずさん
うん!これはいけます!
猫舌なんですかー。俺は結構平気です(^_^)v
by pn (2010-09-09 20:54) 

pn

HOTCOOLさん
近所にいい店出来て良かったっす\(^o^)/
by pn (2010-09-09 20:56) 

pn

uminokodomoさん
ゆずがねぇー、いい味だしてます♡
岩海苔もいーんだわぁ・・・チャンスがあればぜひ!
by pn (2010-09-09 21:00) 

pn

guranさん
4~5件しか食べ歩いてないけど、結構お店でまちまちです(^_^;)

by pn (2010-09-09 21:03) 

pn

半世紀少年さん
でしょ?エビ油って気になりますよね(^^♪
次、食べてきます!
by pn (2010-09-09 21:04) 

pn

たくやさん
うん、合う合う♪
美味かったっす(^-^)
by pn (2010-09-09 21:05) 

pn

やまべぇさん
蒸し野菜とかが結構イケますよ!
汁、ご飯入れたくなりません?
by pn (2010-09-09 21:07) 

ちぃ

おおおおっ!
ラーメン大好きです!かなりおいしそうですね!店チェックします♪

by ちぃ (2010-09-10 17:21) 

pn

ちぃさん
こってり系ですが濃さとか油の量を注文出来るのでいーですよ(^_^)v
by pn (2010-09-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0