SSブログ

出てしまうのか!X-Pro1 [カメラ]

フジがミラーレスを出しますと言ってそんな間もないのに出ちゃいます。
Xシリーズ最高峰、その名もX-Pro1。
hi_fx01.jpg
hi_fx12.jpg
詳しくはこちら→X-Pro1

NEX-7への熱も冷めかかっていた所でタイミング良く発表です、完全に俺狙いだな(笑)。
デザインの渋さ、大きさ共に言う事無し。凄いのはシグマ同様ローパスフィルターが無いって事。
ローパスフィルターは必要悪なんですが、無いに越したことは無い、と思う。

シグマのセンサーは三原色の一色づつを三枚重ね、偽色の発生を抑えているに対し、フジはフィルムの原理(って言えばいいのか?)を応用したカラーフィルターの配色により偽色を抑えている。

ハイブリットファインダーに露出補正のダイヤルはX100同様ですが、シャッタースピードダイヤルと露出補正のダイヤルの位置に段差があるってーのがとってもnice!、操作性は向上しているんだろう。

フルサイズセンサーに匹敵する画質を目指したX-Pro1、とっても魅力的なんですが異常なまでに高い。
レンズキットでEOS5DMKⅡが買える。
そんだけ画質に自信があるんだろうけど、ちょっとなぁ。
なによりオリンパスからEVF付の新型シリーズOM-Dが発表されちゃったからなぁ。
その話は明日って事で。

で、ここでいつぞやの夕飯って行きたいんですが、PC初期化した時、写真を保存したつもりだったんですが何故か失敗していたので消えました[もうやだ~(悲しい顔)]

ディマージュA200に保存されてるのは3日分しかないのでまた撮り貯めますかね。


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 26

kei

カメラ、バイク、ゴルフはボクには難しすぎていつも震えてばかりです。
by kei (2012-02-08 21:40) 

親知らず

オリンパスのOM-D、pnさんは気になるだろうな~と思ってました。(笑)
ドンドン新しいのが出ますね。目移りもまた楽しいでしょ?

by 親知らず (2012-02-08 23:51) 

鉛

けっこう小さめですか?ちょっと欲しいカモ・・・
by (2012-02-09 00:34) 

まほ

この黒いボディ、鮫肌に仕上げてあるところがグッときますね♪
by まほ (2012-02-09 03:10) 

HOTCOOL

ミラーレス市場は活況ですからね。各メーカーも力はいってるんでしょうね(Canon以外は?)。
オリンパスは消費者目線で価格抑えて欲しいっすね。
by HOTCOOL (2012-02-09 04:00) 

さる1号

これで実際の質感が良かったら・・・またムシが騒ぎはじめそう(笑)
ミラーレスがどう進化してゆくか楽しみです。

by さる1号 (2012-02-09 04:27) 

ルシファー

さよか・・・┐('~`;)┌
by ルシファー (2012-02-09 05:19) 

guran

これは久しぶりに気になるカメラですね。
ちょっと高すぎるか~^^:
by guran (2012-02-09 06:26) 

半世紀少年

話が難しくてよくわかえあないけど、凄いんだろうなぁってことは何となく分かります。
コレまた買っちゃいそうな勢いを感じるんだけど、もう少し経って価格が落ち着いてからね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-02-09 06:43) 

mutumin

私、チンプンカンプンでした。。。が、pnさんが推奨するんだからいいんだぁ~と・・・頭の中にインプット!
by mutumin (2012-02-09 07:53) 

まさむね

まだこんなに進化させる部分があることに驚きです。
カメラの最終形がどうなるのか楽しみです。
by まさむね (2012-02-09 08:14) 

パウロ

まだオリンパスって会社はそんなに元気があるんですね?
by パウロ (2012-02-09 09:27) 

pn

keiさん
ゴルフは俺もわかんない(笑)。
by pn (2012-02-09 12:55) 

pn

親知らずさん
いやー、OM-Dいーよねー!
by pn (2012-02-09 12:57) 

pn

鉛さん
結構大きいかも(汗)。
by pn (2012-02-09 12:58) 

pn

まほさん
フジ機です、さあ買いましょう♪
by pn (2012-02-09 12:59) 

pn

HOTCOOLさん
キヤノンの答え、あれはあれで気になります(笑)。
by pn (2012-02-09 13:00) 

pn

さる1号さん
そうなんすよ質感!実機を見に行くのが楽しみです♪
by pn (2012-02-09 13:01) 

pn

ルシファーさん
さよです(笑)。
by pn (2012-02-09 13:01) 

pn

guranさん
値段がねぇ・・・
by pn (2012-02-09 13:02) 

pn

半世紀少年さん
多分買わない・・・かなぁ(笑)。
by pn (2012-02-09 13:03) 

pn

mutuminさん
良い物には間違い無いっすよ!
ただ値段が・・・(汗)。
by pn (2012-02-09 13:04) 

pn

まさむねさん
デジカメはまだまだ進歩するんでしょうねぇ・・・
ああ、お金が追いつかない(笑)。
by pn (2012-02-09 13:07) 

pn

パウロさん
稼がないといけないんじゃないっすかねー。
by pn (2012-02-09 13:09) 

matamin

夜は重いから今頃来ました。
ほー、いろいろ出ますなあ。
お茶の近くにFUJIのショウルームがあるので、今度見に行こうかな。
by matamin (2012-02-09 16:32) 

pn

mataminさん
春の新製品ラッシュで頭抱えてます(笑)。
by pn (2012-02-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0