SSブログ

ネタはありますが [書写]

地道に小ネタを作っているのですが在庫とまではいかないので本日は例によってダラダラと朝活書写を並べたいと思います
IMG_1795_jpg.jpg
IMG_1796_jpg.jpg
IMG_1819.jpg
IMG_1845_jpg.jpg
IMG_1850_jpg.jpg
IMG_1864_jpg.jpg
IMG_1873.jpg
IMG_1894_jpg.jpg
IMG_1909_jpg.jpg
IMG_1912_jpg.jpg
自分で言うのも何ですが、ちょっとづつまっすぐ書けるようになっているんですよこれでも

線が無いやつで書くのが好きなんだけど、線有りで書くと普段は気にしない列の並びとかも気にするようになるので一応練習にはなっているのかなと

字のウマヘタは置いといて、空間認識はそこそこ磨かれているのかな?




nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

親知らず

「のぞき眼鏡」の筆ペンの色と桜の模様が良いなぁ。
by 親知らず (2023-08-24 23:35) 

いっぷく

一つの作品についてもっと長く書いたほうがいいと思います。
文章は書き手によって独自のリズムや単語の選び方などがあるのですが、ある程度書き込まないとたぶんそれは気づかないと思います。

by いっぷく (2023-08-25 02:05) 

HOTCOOL

バランスがよくなりましたね。
by HOTCOOL (2023-08-25 04:38) 

さる1号

「のぞき眼鏡」のペンと「花より団子」のペン置きを組み合わせたい^^
by さる1号 (2023-08-25 06:30) 

paulo

もう自慢していい字体になったよ。
俺も頑張って書いているけど、置いてかれた感じがする。
毎日書いてるの?俺は週に2〜3回位なのがいけないのかな?
by paulo (2023-08-25 07:30) 

たくや

丁寧に書く癖がついてくると綺麗な文字になってきますね~
花丸100個!
by たくや (2023-08-25 09:02) 

pn

親知らずさん
筆ペン渋いでしょ(^○^)
by pn (2023-08-25 12:02) 

pn

いっぷくさん
あくまでもお題の部分しか書いてないから妙に短いのもあります、そこら辺は朝活書写の中の人の匙加減と言うか20字くらいで収めてるそうです。
書いてる俺が言うのも何ですが話の前後が分かった方が感情移入はしやすいのですが長いと途中で集中力がf^_^;
by pn (2023-08-25 12:07) 

pn

HOTCOOLさん
かなーりよくなったと自分では感心している(笑)
by pn (2023-08-25 12:07) 

pn

さる1号さん
ダミカだとボールサインしか乗らないのよ(^◇^;)
by pn (2023-08-25 12:08) 

pn

pauloさん
うん毎日欠かさず書いてるよ、もうブログ同様どこまで続けられるかが勝負です(笑)
by pn (2023-08-25 12:10) 

pn

たくやさん
ありがとうございます!けど日報の字は酷いままです(笑)
by pn (2023-08-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。