SSブログ

自衛する社員たち社用車編その後 [掃除]

そんな訳でスロットルボディごと交換したエブリィ君ですが、たまに不安な振動起こしますが止まるまでは行かないのでとりあえず大丈夫なのかなと
完全に不安感を取り除くのはまだこれからの様子次第なのですが、メーカー及び車体に対する不信感と言うものは増した気もする

スズキに直接問い合わせれば見ないと分からないと言われ、いざスズキアリーナ持って行けば原因特定は出来ませんでしたと言われ、アイドリング少し上げてくれと言えばコンピューターいじれませんと

アリーナの対応自体はとても丁寧でしたがアイドリングすらいじれないメカニックってなんなのさ

原因分からないので予防も対処も伝えられないって簡単に言うけどさぁ乗ってる人の事考えてる?

思えば最初スズキに問い合わせた時ネットでは持病と言われてるがそれについてはどう思ってるって書いといたけどその返事は聞けなかったんだよね

リコールかけるほどの苦情数では無いとしてもそんな車を作り続けてる会社ってなんかねぇ

乗り方等使用環境で調子は変わるって問い合わせの返事にあったけど、そもそもどんな状況下でもテストしてんじゃ無いの?そこらへんの話聞きたかったよ

こんな感じの使い方(走り方)してますと稀にこうなりますみたいな返答出来ないお客様相談室もなんだかねぇ

と言う事で不信感拭えないエブリィ君のお話でした

写真ないと寂しいので
IMG_2439.jpeg
くら寿司デザートで〆ましょう
何だっけかななんちゃらプリンなんだけどちょいと甘すぎたのでブラックコーヒーと一緒がいいね[るんるん]






nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

HOTCOOL

車版ふろいち、ですね^^;
by HOTCOOL (2023-10-24 18:19) 

いっぷく

ケーキ型プリン!クリームの上に散っているのはピスタチオですか?
by いっぷく (2023-10-24 21:07) 

さる1号

今の車ってアイドリングの調整もできないんだ
キャブ時代の方が良かったなぁ
by さる1号 (2023-10-25 05:37) 

親知らず

プリンケーキ、美味しそうだなー。
回転寿司にスイーツだけ食べに行きたいと思いつつ何故か出来ない。
お寿司を食べずにスイーツだけ食べる人はあまり居ないような。
by 親知らず (2023-10-25 08:14) 

paulo

一度Youtubeに投稿してみては?
同じような投稿者のコメント欄にもコメント載せてさ!
by paulo (2023-10-25 08:42) 

たくや

エアフロ・スロットルボディー変えても不安定ならインジェクション?
直らない・直せないのがスズキなの?
by たくや (2023-10-25 09:27) 

U3

ごもっともなお話です。読んでいて一々腑に落ちました。

新記事UPしました。長文なのであまりお勧めはしませんが( ̄∇ ̄)
by U3 (2023-10-25 11:38) 

pn

HOTCOOLさん
天下のスズキがグズグズと言い訳するのもねぇ(−_−;)
by pn (2023-10-25 12:52) 

pn

いっぷくさん
うんそんな感じのやつ、マジでブラックコーヒーが似合いますよこいつ(*´∇`*)
by pn (2023-10-25 12:53) 

pn

さる1号さん
排ガス規制の都合もあるんだろうけど上げ下げ出来ないってなんの為にディーラー行ったと思ってんだよと言いたい(−_−;)
by pn (2023-10-25 12:54) 

pn

親知らずさん
丼物と汁物頼んで待ってるじゃん?流れてる寿司食いたくなるからいつも食べ過ぎ(笑)
by pn (2023-10-25 12:55) 

pn

pauloさん
今の所一応止まらないからなぁf^_^;
by pn (2023-10-25 12:56) 

pn

たくやさん
根本的にアイドリングが低すぎんですよこれ(^_^;)
by pn (2023-10-25 12:57) 

pn

U3さん
またなんか揉めたの?
by pn (2023-10-25 12:57) 

八犬伝

ももくろでCMしてる場合じゃないよね。
もっと安全性に着目しなければ。
by 八犬伝 (2023-10-25 16:38) 

pn

八犬伝さん
ちなみにバイクもたまに止まります(^_^;)
by pn (2023-10-31 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。