SSブログ

だいこんの花 [日記]

我が家の農園
IMG_3686.jpeg
キッチンでニンジンと大根の頭?を育ててます

にんじんの葉っぱは薬味とか彩りで乗っけたりと重宝してます

大根は葉っぱ大好きなのでエンドレス葉っぱになったらいいなーなんて思ってたら
IMG_3687.jpeg
蕾、まさか花咲く?
種出来たらプランター買って大根畑可能か?

なんて思ってたら
IMG_3739.jpeg
栄養不足か蕾の重さ?に耐えられず折れちゃった

儚い夢だったわー。




nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

親知らず

農家じゃないから分からないけど、大根ってあんなに太い根っこで養分を吸収するのだから、結構肥料が要るんじゃないかな?
次回は蕾が出た段階で土に植えたら大根が出来るかもね。
by 親知らず (2024-02-25 20:34) 

いっぷく

我が家もベランダでいろいろ育てたことがありましたが、大根は未経験ですね。豆苗は台所で育てたところ、気持ち悪いくらい成長しました。
by いっぷく (2024-02-25 22:08) 

HOTCOOL

新しいネタもってきましたね^^
by HOTCOOL (2024-02-26 03:54) 

PauloBR

大きさからすると、鉢植えは人参が限度かもよ?
確か庭があったよね?
by PauloBR (2024-02-26 08:16) 

さる1号

キッチンじゃ限界あるかもね
次は外に植えましょう〜
by さる1号 (2024-02-26 08:20) 

pn

親知らずさん
大根の復元は無理らしいんだよ、種を期待(^∇^)
by pn (2024-02-26 12:06) 

pn

いっぷくさん
豆苗いいっすね豆苗(^○^)
by pn (2024-02-26 12:07) 

pn

HOTCOOLさん
小ネタですf^_^;
by pn (2024-02-26 12:08) 

pn

PauloBRさん
庭無いっす(T-T)
by pn (2024-02-26 12:09) 

pn

さる1号さん
日当たり良いトコあんま無くて(^_^;)
by pn (2024-02-26 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。