SSブログ

原点その1 [僕の細道]

さてさて今回はちょいと飛んで当ブログ10枚目の写真のお話。
IMG_1586.JPG
オリンパスのコンパクトフィルムカメラ。

この写真を使った記事は覚えてますね、正月の原点シリーズカメラ編のはず。
このカメラは47都道府県完全制覇の旅に出る時に姉から選別でもらった物。県庁看板の証拠写真から各地の風景など撮りまくり、日本2周目の時も「眼」として大活躍しました。

あれから幾星霜、デジタルカメラが主流となりましたがいまだ棚の奥にひっそりと俺のカメラライフを見守ってくれています。

それでは次回もお楽しみに!




人は甘いもので生きて行ける [僕の細道]

と言う事で8枚目の写真はこちら
IMG_1566.JPG
クリスマスケーキですねー。

うーんとねー、pochimamaさんちで食ってるはずなんだけど、やはり記事内容は思い出せんな。
クリスマスケーキの思い出は中学生の時、3年連続で夕飯がクリスマスケーキだったって話を書いてるのですがこの時ではないと思う。その記事は確か正月三が日の原点シリーズだったな。

バタークリームではなく生クリームだったけかな?今となっては美味かった、1/4を食えてうれしかったって記憶しかない。
35年以上も前の話、もう無理っす思い出すのは。8年前でもうわからないのに(笑)。

それでは次回お楽しみに!



革職人ピエーヌ登場 [僕の細道]

さあさあさああああ!やって来ましたボケ防止企画!シリーズ名未だ未定のこのシリーズも第三弾(だっけ?)と相成りました。今回は5、6、7枚目の写真。

5枚目
IMG_1416.JPG
6枚目
IMG_1493.JPG
7枚目
IMG_1558.JPG

ううーんとねぇ、多分5枚目と6、7枚目の写真は別記事のような気もするんだが、レザークラフト1発目なので一括りにします。
5枚目は弊社課長(みどり工房初代モニター)にあげたケータイホルダーのベルトループが切れましたみたいな記事のはず。
ここまでは覚えてるけど6、7枚目の型紙の写真は別のような次はこれ作ってますよ的な・・・

着せ替えホルダーから始まったんだなーとしみじみ思いながら今回はおしまい。

それでは次回お楽しみに!