SSブログ

不思議といえば不思議 [宝くじ]

totoの券ですが。

と、言う訳で買い足しをしたのですが、何故故に券が違う?

PICT0209.JPG

右がローソンで買ったやつ、左が宝くじ売り場でかったやつ、共に「本券」だ。ローソンの方はチケットと併用してるのか?裏を見るとそんな感じの注意書き。ちなみにスイカで買おうとしたんだけど出来ませんって言われた、不便。

対する宝くじ売り場の方はロトと併用?いや、大きさ違うし、機械そのものがロトと違ってた(はず)。ファミマとか他のコンビニでも売っているらしいからまた買ってみよ、いろんなサイズの「本券」を集めるのもいーかも。いかん、またコレクター癖が・・・集めるのではなく、当てるのだ!

で、今日の夕飯。

3539028

本日絶不調にて、三色海鮮丼と湯葉、大根サラダ(ほんと大根だけ)にちーちくを添えました。頭痛がひどいでおじゃる~(涙)。

あ、あと自分用ホルダーの新しいフタを追加したのでHP更新しました。よかったらどうぞ。http://www015.upp.so-net.ne.jp/midorikoubou/

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

uminokodomo

頭痛、しんどいですよね。お大事になさって下さい。
by uminokodomo (2010-02-27 21:54) 

pn

uminokodomoさん
ありがとうございます、今日はもう薬飲んで寝ます。
by pn (2010-02-27 21:58) 

7700

私も先日電車で移動したとき、行きと帰り合計3枚の領収書もらいましたが全部違うフォーマットでした。
どれもJR西日本なんですけど。
by 7700 (2010-02-27 21:59) 

ルシファー

俺、toto券見たこと無い。
毎回買ってるのに、これって変?
by ルシファー (2010-02-27 22:25) 

やまべぇ

ブログじゃなくHPもやってたんですね~ 見てきましたよ(^。^)
やっぱガバがいいなぁ・・・
僕はパイソンの4インチなんかも好きなんですが。

僕もEVEは常に持ち歩いてます。。。
by やまべぇ (2010-02-27 23:36) 

guran

そうそう、集めるのでなく当ててくださいね^^

頭痛がひどいみたいですね。
今日はゆっくり静養してください!
by guran (2010-02-28 10:02) 

pn

7700さん
JRですらそうなら、これくらいかわいーもんすかね?
by pn (2010-02-28 20:27) 

pn

ルシファーさん
おいらは手元に置いてニヤニヤするのも楽しみなので(笑)。
それ故に、これには一瞬焦りました。
by pn (2010-02-28 20:36) 

pn

やまべぇさん
HP訪問ありがとうございます。
更新が滞ってますが、たまには覗いてやって下さい。

パイソンいーっすね、タナカ製のを密かに狙っているのですがなかなか思うようにならず・・・
by pn (2010-02-28 20:40) 

pn

guranさん
ありがとうございます。当てます!
by pn (2010-02-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0