SSブログ

旅のお供のミュージック その11 サブタイトルが浮ばない [旅のお供]

ども、旅供です。

くどいようですが好きな歌を詰めてある120&60テープ。
旅っぽくない歌も入ってます、本日はそんな2曲をご紹介。

まずは世良正則の「Heart is Gold」。TVドラマ「ベイシティコップ」のエンディングです。

変わらず生きろと言いたいのか・・・(遠くを見る)。難しいよね・・・

もう1曲はチェッカーズの「Jim&Janeの伝説」。

風に誘われ・・・(遠くを見る)。3周目はあるのだろうか?

不評の旅供も残す所あと2回ってトコでしょうか?今しばらくのお付き合いを(笑)。

そんでもって夕飯。
PICT1191.JPG

カツオのたたきはポン酢をかけた上に石垣島ラー油で召し上がれ。
PICT1197.JPG

自信作のツナとモヤシの梅肉和え。
PICT1195.JPG
バルサミコで味を整えました。

自信作その2、しそヒジキもどき。
PICT1196.JPG
7700さんの職場で流行って?いるしそひじきを想像で作ってみた。生ひじきをごま油で炒って酒、砂糖で煮詰めてゆかりをからめ、炒りゴマまぜた。
多分もうちょいしその味が強い方がよさげなんだがカミさんが気に入ったのでOKとする(笑)。






nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

HOTCOOL

世良正則っていま何やってるんでしょうね。髪もかなり後退しましたよね。

想像ので作ったしそひじき。よさげ♪
by HOTCOOL (2010-09-20 04:31) 

親知らず

いつも思うけど、皆美味しそうですね。
きっと手早いんでしょうね。
うちにも出張サービスして欲しいくらい。(笑)
by 親知らず (2010-09-20 08:30) 

guran

「しそひじき」!
旨そうじゃないですか^^
by guran (2010-09-20 08:35) 

パウロ

石垣島ラー油!
味が引き立ちますね!

by パウロ (2010-09-20 09:08) 

やまべぇ

ベイシティコップ、藤竜也も世良正則も好きで見てたなぁ~
Heart is Gold、懐かしい~♪

そう言えば、夕方のニュースでやってたけど、那須の動物王国で、8月にカピパラの赤ちゃん生まれたみたいだね(^。^)
by やまべぇ (2010-09-20 20:07) 

pn

HOTCOOLさん
ライブで頑張ってるらしいです、やっぱ歌を歌いたいみたいな。
by pn (2010-09-20 21:29) 

pn

親知らずさん
美味そうですか?ありがとうございます(^-^)
手、そんな早く無いっす(^_^;)
by pn (2010-09-20 21:32) 

pn

guranさん
なかなかいーでしょ♪
今度は大葉を刻んで入れてみようかと(^_^)v
by pn (2010-09-20 21:35) 

pn

パウロさん
まろやかで美味いっす!
by pn (2010-09-20 21:36) 

pn

やまべぇさん
よかったよねー、ベイシティコップ♪

那須かぁ、ちょっと行けない(笑)
千葉の市川動物園の仔カピはずいぶん大きくなったよ。
もちろんネコ先生さんの記事だけど(^_^;)
by pn (2010-09-20 21:41) 

uminokodomo

あ、うちにもあります♪石垣島ラー油☆
今は定価ではなかなか手に入らないですね(^^;)
by uminokodomo (2010-09-21 21:47) 

pn

uminokodomoさん
黒糖のせいでしょうか?まろやかですよね、味。
おみやげで頂きました(^_^)v
by pn (2010-09-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0