SSブログ

報告その1 屋内清掃時 [日記]

やはり今日は店舗床清掃でした。
で、2時間位の仕事なのでその後1Rの原状回復清掃へと向いました。

浴室の掃除はやっぱシャレにならない地獄の様な暑さです、そのまま水シャワー浴びたいくらい。

お、あるじゃんシャワー(?)&扇風機。まずは室内で使ってみましょうか[るんるん]

休憩時にさっそく扇風機を使用。思ってたほど弱くないね、で回したままスプレーで水を出してみたんだけどなんか変。

扇風機回さないでスプレーすると
IMG_0081.JPG
まあ、フツーに出ますわな。

扇風機回してスプレーすると
IMG_0084.JPG
あまり出ません。こーゆー使い方ではないらしい。

羽に当たって水浸しだし
IMG_0085.JPG

どこも防水されてないし
IMG_0086.JPG
IMG_0087.JPG

スプレーで水撒いて、風をあてて涼むんだなきっと。説明に書いてあったのかな?箱はさっさと捨てちゃった(笑)。

室内時は扇風機のみでOKですね。
草むしりの時、死にそうになったら水をスプレーしてファン回せば、そこにはきっと天国が(大げさ)・・・

さあ!次のくさむしりはいつだ!
って明日から雨らしいね。草むしりが進まない[たらーっ(汗)]

載せ忘れてた夕飯。
PICT1873.JPG
軽めです。

さらっとお茶漬けに。
PICT1874.JPG
何かが足りないと思ってたんですが、梅干ですね。



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

半世紀少年

なんかイマイチ使い方が分かりにくいですね。
説明書捨てちゃったのが・・・ちょっと・・・。
でも、ま、自分なりに工夫していろんな使い方が出来そうではあるね。
工夫すればミストシャワーにも変身しそう。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-18 23:11) 

itomaki

ちょっと前までは、説明書ってすぐに捨ててしまったいたのだけど、
最近は、説明書を読んでから使うと、使いやすいということに気付いた私です。
by itomaki (2011-07-18 23:17) 

親知らず

色々壊れてから取説を読んで、知らなかった機能に気が付いたり
捨てようと思って個人情報を消去しようと取説を読んで
結構偉い機種だったんだと気が付いたり。
付いている機能の半分も使いこなしていなかった事も多いけど
この扇風機なら使いこなせそうですね。
草むしりが楽しみ???
by 親知らず (2011-07-18 23:56) 

まほ

夕食は、しめさば?
お茶漬けには、梅干し氷丸だったんですね♪(笑)

スプレー付き扇風機、テレビでもやってましたよ。
話題の省エネ商品です。
うまく使いこなしてくださいね♪
by まほ (2011-07-19 02:08) 

HOTCOOL

暑さ対策も大変ですね。
オイラも取説ほとんどよまないですね。
さすがに捨てはしませんが(+o+)
by HOTCOOL (2011-07-19 04:24) 

ルシファー

ふーん、そう言うモノなのか!
by ルシファー (2011-07-19 05:54) 

さる1号

いや・・・山葵も忘れられている気がします(笑)

by さる1号 (2011-07-19 06:54) 

guran

体にスプレーして扇風機で風を当てるが正解かも^^:
by guran (2011-07-19 06:57) 

mutumin

私も毎日草むしり生活。お仕事とはいい、お掃除御苦労さま!
お茶漬け、食べた~い!
by mutumin (2011-07-19 08:31) 

たくや

家のは回してスプレー出来ますよ~
それも結構な量のシャワーになりますが・・・
by たくや (2011-07-19 09:06) 

pn

半世紀少年さん
こうやって使う物って信じてたので何も見ず箱捨てちゃった(^_^;)
by pn (2011-07-19 22:12) 

pn

itomakiさん
普段は捨てないよ俺(^_^;)。
今回は、まあ、なんだな・・・
by pn (2011-07-19 22:13) 

pn

親知らずさん
今年はこれで夏を乗り切れます!たぶん(^_^;)
by pn (2011-07-19 22:14) 

pn

まほさん
シメサバっす。好きです(^_^)
by pn (2011-07-19 22:16) 

pn

HOTCOOLさん
普段は読みますよ普段は(^_^;)
今回は思い込みが起こした事故です(笑)。
by pn (2011-07-19 22:18) 

pn

ルシファーさん
そうみたいよ。
by pn (2011-07-19 22:18) 

pn

さる1号さん
おお!それも足りないっすね(笑)。
by pn (2011-07-19 22:19) 

pn

guranさん
外は絶対そのほうが良さ気ですよね(^^)v
by pn (2011-07-19 22:20) 

pn

mutuminさん
夏はこれでしょ(^_-)-☆
by pn (2011-07-19 22:21) 

pn

たくやさん
いーなー、きっとDXモデルです(^_^;)
by pn (2011-07-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0