SSブログ

さらばG9 [カメラ]

そんな訳でラストになかなかの盛り上がりを見せたG9ですが無事発送、今日着いてるはずだな。
アクセス総数747、最大ウォッチ数80ちょい。
落札価格¥10600ってーのはウォータープルーフケースセットとはいえ傷物にしては上々だろ?多分。

そもそも40Dの下取りがあまりにも低かったのが誤算だった。
まあ、馴染まないとか言いながら、なんだかんだでかなり使ったからなぁ。査定の時、店長さんに「pnさん使い込んでますね~(汗)」と言われた時はなんとなく嬉しかった(笑)。

さてさて7Dですが、高感度のテストは別段どこでも出来る事に気付いたので早速夜景を撮ってみた。
20111122 008.jpg
センター北の観覧車と雲のある夜空なんですが、手持ちにて撮ってます。

観覧車拡大すると
20111122 008-2.jpg
手振れはしてなさそう。

頭の上の電柱を撮ってみると
20111122 015.jpg
この暗さで手持ち撮影できるのはやっぱ凄い、40Dとはケタ違いの性能。

これなら夕方なんか屁でもない。
20111122 019.jpg
この時間帯大好きだから助かるわ~[わーい(嬉しい顔)]

けどもうちょい明るいレンズ欲しいなぁ・・・




nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 28

matamin

アクセス747って盛り上がりましたね☆
手持ちでこれはすごいですね。
あと、センター北の観覧車が嬉しい(^-^)
by matamin (2011-11-22 23:15) 

まさむね

アクセス総数747ってスゴイですね。
このアクセスって訪れた人の数でしょうか?
もし純粋にページを開いた数なら、このうち10ぐらいは私です。気になっちゃって何度も見てしまいました (^^;)
by まさむね (2011-11-22 23:26) 

親知らず

私も2回見に行きました。(笑)
夕焼けって写真撮りたくなりますよねぇ。
デジイチ、明日久し振りに持ち歩きます。
by 親知らず (2011-11-23 01:21) 

まほ

試し撮影でこれですから、撮りたい被写体に向かったら、
どれだけ良く撮れるか、楽しみですね~♪
夕焼けの写真、綺麗です!
by まほ (2011-11-23 03:39) 

HOTCOOL

次の馬券は4-7で決まりね(笑)
僕も夕方が好きです。なんか、ホッとする時間帯ですね。
by HOTCOOL (2011-11-23 05:07) 

guran

短焦点のF1.4・・・いっちゃいますか!
次々と欲しい物が出てくるんですよね~^^:
by guran (2011-11-23 05:40) 

mutumin

夕焼け写真、楽しみですねぇ~
良い感じですよ!
by mutumin (2011-11-23 06:17) 

ルシファー

技術進歩が底辺を拡げるって事だな!
by ルシファー (2011-11-23 08:36) 

さる1号

買っちゃいましょう、明るいレ・ン・ズ!

by さる1号 (2011-11-23 08:48) 

PAULO

これ以上感度を上げると?
夕方の写真はこれで充分キレイだと思うけど、、
by PAULO (2011-11-23 10:57) 

たくや

やりましたね~
この盛り上がりを次に繋げたいですね。

by たくや (2011-11-23 17:00) 

半世紀少年

夕焼けがこんな風にキレイに撮れるカメラ、欲しいなぁ~。
なかなかあのオレンジ色が出せません。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-11-23 18:40) 

pn

mataminさん
次はもうちょい近い所から撮ってみます♪
by pn (2011-11-23 21:04) 

pn

まさむねさん
そうですよ、ページ開いた回数です。
結構気にしてくれていたんですね!他人事でもドキドキでしょ(笑)。
by pn (2011-11-23 21:07) 

pn

親知らずさん
いいの撮れた?
by pn (2011-11-23 21:07) 

pn

まほさん
陽が落ちてちょっと経った時が好きです(^^♪
by pn (2011-11-23 21:09) 

pn

HOTCOOLさん
4-7かぁ、頭に入れておこーっと(^^)v
夕方いーよねー♪
by pn (2011-11-23 21:11) 

pn

guranさん
それ欲しいのよね~(^_^;)
by pn (2011-11-23 21:12) 

pn

mutuminさん
電柱のシルエットがいーでしょ(^^♪
by pn (2011-11-23 21:13) 

pn

ルシファーさん
コンデジもドンドン進化してますよ!替え時じゃない?
by pn (2011-11-23 21:14) 

pn

さる1号さん
いっちゃいますか!
by pn (2011-11-23 21:16) 

pn

PAULOさん
だいたいISO感は3000~5000あたりで撮影だったかな?
それでこれだけ見れるんだからたいしたもんです。
by pn (2011-11-23 21:19) 

pn

たくやさん
次が決まってないんすよぉ、しくじったぁ(涙)。
by pn (2011-11-23 21:20) 

pn

半世紀少年さん
無駄に高いレンズですからこれくらいはサクッと撮れないと泣いちゃいます(笑)。
by pn (2011-11-23 21:21) 

itomaki

オークション、大成功でしたね。よかったですね。
by itomaki (2011-11-23 21:49) 

pn

itomaki さん
祈ってくれてありがとう♪
なんとか不足分の足しになりました(^-^)
by pn (2011-11-24 16:14) 

やまべぇ

良いね~さすが7D^ ^ これで感度どれくらいにしてあるの?
僕も基本手持ち、でもそんなに感度は上げてないんだよね・・・
by やまべぇ (2011-11-27 20:24) 

pn

やまべぇさん
だいたい3200~5000なんぼだった。
これ持っちゃうとやっぱ5DMKⅡが欲しくなる(^_^;)
by pn (2011-11-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0