SSブログ

東西南北隅に立て!その51 伝説 [バイク]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年6月10日 晴れ。

何事も気にしなければいいのである。

そして朝、おーーーもいっきり晴れていた。顔を洗い、しばし陽に当たる。

暑い。
ジャージをバッグに詰め込み出発。

何故か知らんが楊貴妃の墓。
FH010008.JPG
伝説って面白いね。

R191に戻り下関を目指す。
彦島に寄って高杉新作の像を見ようと思っていたがやめ、九州を眺めながらR2に乗る。
そして2年前の屈辱を果たすべく関門トンネルを通る。

そして九州上陸、R3に乗り思い出の中を走る。R199に出て若松で県道に乗るがなんかエンジンの調子が悪い。
俺の調子も悪い。

で、芦屋あたりでビジネスホテルに久々に泊まる事にする。

8日ぶりの風呂、言葉にならないくらい気持ち良いのだが素泊まり¥4500でタオル無しってーのは高くないかい?



nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 24

mutumin

青森にもキリストの墓があるよ!キリスト青森に来るわけないのに・・・
by mutumin (2011-11-27 21:08) 

たくや

たまにはフカフカした場所で眠ると熟睡できますね。
それよりバイクが・・・
by たくや (2011-11-27 21:56) 

PAULO

楊貴妃と小野小町が日本にいた!とすると
世界三大美女の内二人が日本にいたのか!
どうりで美人が多いはず!
(ヨイショッ!)
by PAULO (2011-11-27 22:06) 

半世紀少年

おぉ!久しぶりのお風呂。
素泊まり4500円は高すぎだと思う。
そこ以外なかったの?
by 半世紀少年 (2011-11-28 00:03) 

まほ

疲れが溜まってしまったのかも!
この後、発熱したなんてことはありませんよね?
by まほ (2011-11-28 01:39) 

HOTCOOL

楊貴妃の墓が日本にあるなんて初めてしりました。
何の因縁、因果でしょうね?
by HOTCOOL (2011-11-28 04:00) 

さる1号

8日ぶりの風呂・・・それは気持ちよかったでしょうね。
by さる1号 (2011-11-28 06:10) 

guran

8日ぶりでしたか~^^:
すっきりして良く寝たら体調は戻ったのでは。。。
by guran (2011-11-28 07:11) 

ルシファー

ひょっとすると、クレオパトラの墓もあったりして・・・
by ルシファー (2011-11-28 08:12) 

pn

mutumin さん
いや、きっと来てるんですよ。
同姓同名が(^_^;)
by pn (2011-11-28 16:52) 

pn

たくやさん
フカフカ過ぎると寝れない事も(^_^;)
by pn (2011-11-28 16:53) 

pn

PAULO さん
上手いなぁ♪
by pn (2011-11-28 16:54) 

pn

半世紀少年さん
結構一件目でとっとと決めちゃうんで(^_^;)
by pn (2011-11-28 16:55) 

pn

まほさん
熱は出してないっす(^-^)
by pn (2011-11-28 16:56) 

pn

HOTCOOL さん
なんでなんすかね?
来てたって信じたいな♪
by pn (2011-11-28 16:57) 

pn

さる1号さん
ある意味温泉以上です(^-^)v
by pn (2011-11-28 16:58) 

pn

guran さん
どちらかと言うとバイクがですね・・・
by pn (2011-11-28 16:59) 

pn

ルシファーさん
ありそうじゃん!
by pn (2011-11-28 17:00) 

親知らず

若さ故の強行軍ですね。
今は色んな意味で出来ませんねぇ。
by 親知らず (2011-11-29 08:06) 

matamin

8日ぶりのお風呂は、
それはそれは気持ちいいでしょう ^^;
過酷な旅だったんですねえ。
by matamin (2011-11-29 15:29) 

pn

親知らずさん
やっていいならやりたいですけど(^_^;)
それよか大阪が都になったらバイクで行き直さないといかんのですよ(笑)。
by pn (2011-11-29 19:09) 

pn

matamin さん
まあ、自分で選んだ道ですから、これはこれで楽しいもんでして(^_^;)
1週間風呂入らないと体臭が獣臭に近づきますよ(笑)。
by pn (2011-11-29 19:12) 

もぐ

楊貴妃とか義経とか。
死なないで!どこかに逃げのびて実は密かに生きていてほしいなっていう庶民の気持ちが、
そういう伝説を生むのかもしれませんね。
by もぐ (2011-11-29 22:15) 

pn

もぐさん
だよね!特に義経(ファンです)!
by pn (2011-11-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0