SSブログ

夢の形 まずは原型 [レザークラフト]

まさむねさんからメールもらって、返事書いた時点で俺の頭の中ではまとめ終わっていたのでサクッと絵を描いて
P2080950.JPG

型紙作って
P2080951.JPG

あっさり試作終了。
P2080952.JPG
ひつじさんはまだ打ちません。

とりあえず俺のギャラクシーを入れてみる。
P2080955.JPG
うーん、ストラップが光ります(笑)。

試作なので一個しかないクリップは使えませんのでベルトループはいつものホック留め。
P2080954.JPG
ホックの位置は上にした。

上なら付け外しが楽です。
P2080953.JPG
これはこれでいーかも。

デザインはむーさんがこれがいいって言ってたやつのコピーですが、機能追加した。
P2080957.JPG
指入れ用のスロット、とでも言っておこう。

スマホがすっぽり入る寸法なのでつまみ出すのが難しい。ストラップを付けないかもしれないので一応念のため。
P2080956.JPG
出しやすいです。

ベルトループは角度付けたので腰のくぼみにフィットします。
P2090958.JPG

水曜は出勤でしたので1日着けてみました。外仕事のブルーカラーにゃフラップ無いと向かないけど、指用スロットの効果は絶大でした。抜きやすい。

ただスマホ入れてデスクにポンって置いた時の見た目がなぁ、指穴微妙かな?
例によって皆様のご意見お待ちしております。





nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 30

パウロ

スロット(?)は機能美でいいのでは?
無いと不便ですよね。
by パウロ (2012-02-10 19:59) 

半世紀少年

指穴・・・凄いアイディア!
別に格好悪くないよ。
by 半世紀少年 (2012-02-10 23:52) 

matamin

角度まで気を配ってるなんて驚きました。

by matamin (2012-02-11 00:13) 

親知らず

出し入れしやすい為の工夫なら、家電の電池ボックスのように取り出し用の
ガイドリボン(って言うのかな?)を着けるとか?
by 親知らず (2012-02-11 02:25) 

まほ

スロット良いですよ、格好悪くないです♪
型紙出来たら、その先すごく早いのですね。
職人芸だわぁ、ステキ!
by まほ (2012-02-11 04:05) 

HOTCOOL

スマホ入れてデスクにポンと置いても、操作できるように前面オープンでもいいかもね。スマホホルダーでもありケースでもある、みたいな・・・
by HOTCOOL (2012-02-11 06:04) 

楽しく生きよう

走ったりして落ちないですか。
by 楽しく生きよう (2012-02-11 10:49) 

guran

指入れスロット、ナイスですね~
縫い目を両サイドにしてスロット側を折り返したほうがバランス良くないですか?^^
by guran (2012-02-11 12:05) 

pn

パウロさん
機能美!いい響きです(^-^)
by pn (2012-02-11 15:49) 

pn

半世紀少年さん
違和感は無いでしょ?
by pn (2012-02-11 15:51) 

pn

matamin さん
銃のホルスターと一緒です(^_^;)
by pn (2012-02-11 15:52) 

pn

親知らずさん
おお!採用(^^)d
by pn (2012-02-11 15:53) 

pn

まほさん
パーツ少ないじゃん!切り出せば早いです(^-^)
by pn (2012-02-11 15:54) 

pn

HOTCOOL さん
くりぬくと強度がなぁ(^_^;)
試しに作ろう♪
by pn (2012-02-11 15:56) 

pn

楽しく生きようさん
うんあぶない。
まあ、これはホワイトカラー向けなので(笑)。
by pn (2012-02-11 15:58) 

pn

guran さん
おおお!!!頂きます(^o^)v
by pn (2012-02-11 15:59) 

たくや

指いいですよ。ステッチ入れたらおしゃれかも
by たくや (2012-02-11 18:11) 

ルシファー

スマホって皆同じサイズなの?
by ルシファー (2012-02-11 19:56) 

ちぃ

こんにちは^^
たくやさんの意見「ステッチ入れたらおしゃれ」...に同感ですっ♡
by ちぃ (2012-02-11 19:58) 

itomaki

指穴あってもイイと思いますケド。スマホの色が派手な方が指穴が目立ってイイと思うってことです。はい。
by itomaki (2012-02-11 22:09) 

pn

たくやさん
指穴の淵って事?ふむふむ。
by pn (2012-02-11 22:09) 

pn

ルシファーさん
似たり寄ったりの寸法だけど、今回はまさむねさんのに合わせてます。
by pn (2012-02-11 22:11) 

pn

ちぃさん
そう?んじゃ作ってみっかな♪
by pn (2012-02-11 22:12) 

pn

itomakiさん
おー、穴を逆に利用してるのね、なるほど。
でさぁ、このホルダーが終わったらリュックの予定なんだけどA4以外の希望はないの?
by pn (2012-02-11 22:15) 

まさむね

スミマセン、パソコンの調子が悪くて遅くなりました。

pnさんのまさかのスピードに驚いております Σ(・ω・ノ)ノ
しかも進化までしていただきありがとうございます。
このスロットはかなり使い易そうですね (≧ω≦)b

それと、guran さんのコメントを読んでいて思ったのですが、長年使うことを考えると、縫い目は下にない方が安心度が上がるかもしれませんね。
by まさむね (2012-02-11 22:23) 

もぐ

黒に赤って素敵!大好きな組み合わせだな~
by もぐ (2012-02-11 23:08) 

さる1号

指入れ用のスロット、良いアイデアですね。
市販製品にもあるものでしょうか。もし見かけない機能だったら実用新案取れますね。
by さる1号 (2012-02-12 09:50) 

pn

まさむね次期企画室長
んじゃguranさんの案とたくやさんの案を足してみますね~♪
by pn (2012-02-12 20:20) 

pn

もぐさん
黒赤は鉄板ですね!
by pn (2012-02-12 20:23) 

pn

さる1号さん
残念ながらあるんですよ。
ここまで長くは貫きませんが(笑)。
by pn (2012-02-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0