SSブログ

ハイライド [モデルガン]

まさむねさんが「ハイライドのストレートレイクって何処?」とnice な質問くれたのでご説明をば致します。

ハイライドってのはベルトより高い位置に銃を固定しているホルスターの呼び名、と言えばいいのかな。


ストレートレイクは銃の保持する角度です。

ナチュラルレイクとも言います。

ややこしく表現してすみませんでした。

で、次なる試作は

ホールド部分を短めにしてみよう[わーい(嬉しい顔)]

スマホで書くと短い記事になっちゃうなぁ[ふらふら]

nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 34

itomaki

スマホを付ける位置を、銃を付ける位置として考えるなんて、スゴイよ。
なんて!pnさんっぽい。nice5個。
by itomaki (2012-02-17 23:31) 

半世紀少年

うーん、やっぱちょっと低めの方が取り出しやすい感じ?
by 半世紀少年 (2012-02-18 00:16) 

親知らず

スマホ早抜きするの?(笑)
取り出しやすく、ゆるすぎずって案外難しいのかな?
by 親知らず (2012-02-18 00:19) 

もぐ

え!モデルガン・ネタ?って一瞬身構えたけど、
今日のはわかりやすかったです。
ついていけました(笑)。
by もぐ (2012-02-18 00:24) 

まほ

なるほど・・・ホルスターの位置一つでも、
三種類もあるんですねぇ!
親知らずさんの「早抜きするの?」にウケました(笑)
by まほ (2012-02-18 03:36) 

パウロ

バットマスターソンみたいに
 横向きに付けてもいいんじゃない?
by パウロ (2012-02-18 04:26) 

さる1号

真横より後ろにオフセットしてバックレイクがいいなぁ
でも、どれが一番抜きやすいのだろう・・・
by さる1号 (2012-02-18 06:05) 

まさむね

こんなに呼び名が分かれるんですね。とても良く分かりました。
早抜き通話だったらバック・レイクが一番な感じですが、今回は目立たないストレートでお願いします m(__)m
by まさむね (2012-02-18 07:56) 

mutumin

私も親知らずさんの「スマホ早抜きの?」にうけちゃいました!
なかなか位置や角度、難しそうですね!

by mutumin (2012-02-18 08:22) 

matamin

↑同じく、親知らずさんのスマホ早抜きにnice!
by matamin (2012-02-18 09:10) 

たくや

スマホとガンを一緒に考えるとはさすがです
by たくや (2012-02-18 10:25) 

guran

なるほど!
ガンマンスタイルですね^^
ホールド部分が短いと取りやすそうですね。
by guran (2012-02-18 10:39) 

mayu

pnさん、こんにちは^^

わぁ~早く完成したの見たーい\(^o^)/
絶対格好いい☆

by mayu (2012-02-18 15:06) 

ルシファー

フォワード・レイクは卑怯者!
ナチュラル・レイクは律儀者!
バック・レイクはお尋ね者!
by ルシファー (2012-02-18 20:22) 

HOTCOOL

レイクは30日間無利息!

by HOTCOOL (2012-02-19 05:41) 

pn

itomakiさん
5個もありがとう(笑)。
腰に着ける=銃のイメージなんで、参考にするにはもってこいかなと。
by pn (2012-02-19 09:17) 

pn

半世紀少年さん
抜くだけを考えれば腰下フォワードレイクですが、今回はスーツ着用時用ですのでヒップホルスタータイプで落ち着くと思います(笑)。
by pn (2012-02-19 09:20) 

pn

親知らずさん
取りやすさと目立たないように作るってーのは相反してますねー。
by pn (2012-02-19 09:21) 

pn

もぐさん
一応モデルガンにしておきました(笑)。
by pn (2012-02-19 09:22) 

pn

まほさん
横とか逆さまとかもあります♪
by pn (2012-02-19 09:23) 

pn

パウロさん
横向きだったっけか?
by pn (2012-02-19 09:24) 

pn

さる1号さん
抜きやすさなら早撃ちでおなじみのフォワードレイクですが携帯性を考えるとハイライドヒップホルスタータイプかショルダーホルスタータイプですかね?
さるさんは次元でしょ?(笑)
by pn (2012-02-19 09:29) 

pn

まさむねさん
うんストレートで進めてるよ~♪
by pn (2012-02-19 09:36) 

pn

mutuminさん
一人一人の答えがありますからね。
by pn (2012-02-19 09:37) 

pn

mataminさん
抜きやすさを取るか、携帯性を取るかでスタイルがずいぶん変わります。
by pn (2012-02-19 09:39) 

pn

たくやさん
やっぱケータイも「武器」じゃん?
by pn (2012-02-19 09:41) 

pn

guranさん
むーさんは会議とかの時、着せ替えホルダーぶらぶらは見た目が悪いとの事での依頼なのでどれだけシンプルに仕上げられるかが今回のポイントです。
短くすれば着けてても目立たないし抜きやすい、はず(笑)。
by pn (2012-02-19 09:43) 

pn

mayuさん
結構長引くかも(汗)。
by pn (2012-02-19 09:44) 

pn

ルシファーさん
上手いね~♪
by pn (2012-02-19 09:45) 

pn

HOTCOOLさん
ほのぼのレイク(笑)
by pn (2012-02-19 09:46) 

ちぃ

>>スマホで書くと短い記事になっちゃうな

スマホって文章(メール)とかうつのは、やはり大変ですか???
by ちぃ (2012-02-19 10:21) 

7700

これって早打ちウエスタン時代の形式ですか
by 7700 (2012-02-19 11:21) 

pn

ちぃさん
うん、特に仕事中は(笑)。
by pn (2012-02-19 17:53) 

pn

ちっちさん
西部のホルスターと西部劇のホルスターは別物なんです。本物の西部のホルスターは地味っすよー。
形式としてはウエスタンと言うより現代風です。
by pn (2012-02-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0