SSブログ

新・三宅島奮戦記その1 そして男は船に乗る [三宅島]

3月26日、皆さんの祈りが通じ、たいして揺れず無事三池港に接岸。6年?ぶりの三宅島上陸を果たしました。

25日の夜、2日接岸されなかったので竹芝結構混み混み。

混んでる方なんです。

船代は最低金額しか支給されないので自腹を切って特二等。

ちゃんと寝れました。

さてさて早速新島の写真です。

見えるかな?

空は青く

いーねー。まだ寒いけど。

さて、仕事せにゃーあかんのだが、その話は次の機会に(笑)。







nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

半世紀少年

お!キッチリと島の事を記事にしてくれるのですね。
明日から楽しみにしてるよ~。
by 半世紀少年 (2012-03-30 22:19) 

itomaki

楽しみナリ。
by itomaki (2012-03-30 23:04) 

まほ

よく眠れて良かったですね。
船室のランクって、どうなっているのですか?
自腹を切ったくらいなので、特2等って良い方なのですか?
by まほ (2012-03-31 04:40) 

mutumin

おぉ~奮発しましたね!
旅の始まり~!始まり~!
by mutumin (2012-03-31 05:17) 

さる1号

思わず自腹を切って別の部屋にしてしまうという程の最低運賃の部屋、どんな部屋か逆に気になります。
まさか立って寝るとか・・・(笑)
by さる1号 (2012-03-31 06:48) 

HOTCOOL

最低運賃って大部屋雑魚寝じゃなかったけ?
”旅”の記事が楽しみです(笑)
by HOTCOOL (2012-03-31 07:22) 

mayu

pnさん、おはようございます!

でも仕事じゃなかったらいいのにねーっ(>_<)
空が高くて気持ち良さそうだけど仕事ね!?
by mayu (2012-03-31 09:07) 

guran

青空がいいですね~♪
新・三宅島奮戦記シリーズ、楽しみにしてますよ^^
by guran (2012-03-31 09:34) 

pn

半世紀少年さん
一つのネタでできるだけ多くの記事を(^^)v
by pn (2012-03-31 12:00) 

pn

itomaki さん
仕事の話はそんな無いよ(^_^;)
by pn (2012-03-31 12:01) 

pn

まほさん
おおー!記事にしましょう♪
by pn (2012-03-31 12:02) 

pn

mutumin さん
仕事ですってば!(笑)
by pn (2012-03-31 12:03) 

pn

さる1号さん
遺体のように並んで寝ますので落ち着かないのよ。着いてすぐ仕事だからよく眠らないといけないので(^^)d
by pn (2012-03-31 12:05) 

pn

HOTCOOL さん
三宅八丈航路だと二等でも寝る場所決まってるんですよ。
で、隣との距離がせせこましいので特二に変更。朝から全力で仕事するためやむなくですよ、出張費で穴埋めできないけどね(^_^;)
by pn (2012-03-31 12:11) 

pn

mayu さん
そーです仕事です、他の人が行きたくないって言うから仕方なく行くんです(説得力無し)。
by pn (2012-03-31 12:13) 

pn

guran さん
7Dで写真撮ってきたからそれもお楽しみに!
by pn (2012-03-31 12:14) 

親知らず

ああ、綺麗な景色。
でもお仕事で行ったんだよね。(笑)
by 親知らず (2012-03-31 19:34) 

pn

親知らずさん
うん仕事!三宅で楽しむのも仕事(笑)!
by pn (2012-03-31 21:13) 

matamin

わあ、こんな記事アップしてたんですね☆
楽しいー
by matamin (2012-03-31 23:33) 

pn

mataminさん
しばらく続きます♪
by pn (2012-04-01 15:26) 

たくや

一番下、意外と好きです
by たくや (2012-04-01 21:05) 

pn

たくやさん
なかなかいーでしょ?こんな風景ばっかりですよ(笑)。
by pn (2012-04-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0