SSブログ

東西南北隅に立て!その99 最後の寄り道 [バイク]

1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

1992年7月27日 晴れ

宿の隣の吉野家で牛丼大盛り食って出発。
R2、R43で大阪へ向かうがR43混んでんだ、沖縄で壊れたサイドスタンドセンサーも無駄に作動してよくエンジンが止まる。この交通量でいきなり止まるとさすがに焦る。

最後の寄り道は室蘭の飲み屋のおねーさんに教えてもらった天河神社。
県道を突っ切りR25、R309で走る走る。

で、天川に着く。
さあ神社散策。
m_FH030011-9a9ca.jpg
物凄く静かな所で有名だそうだ。
m_FH030012-67aad.jpg
確かに息が詰まる感じがするのは気のせい?
m_FH030013-140a7.jpg
その不自然な静寂は俺にはどうも合わない
m_FH030014-8d481.jpg
これが神聖な空気と言う物なのか?それより三大弁財天だから金運は貰わないとな

もちろんここでも
m_FH030015-9a083.jpg
ポッカコーヒー飲みます(笑)

何となく追い出されるかの如く
m_FH030016-b6810.jpg
境内を出て
m_FH030017-969b1.jpg
少し休憩後、神社を後にするのであった。

後半に続く。

次回いよいよ最終回!






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0